豚しゃぶサラダ、えびとキャベツの春巻き・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

豚しゃぶサラダ、えびとキャベツの春巻き・献立。

香味野菜たっぷり、豚しゃぶサラダ。

 

 

暑くなってきたなと思ったら食べたくなります。

 

さっぱり梅あんかけで。

去年漬けた梅干しで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

エビとキャベツの簡単春巻き。

具はキャベツ、ムキエビ、パン粉と卵だけ。

 

みーちゃんも美味しいって食べてくれる。

娘に作って欲しいと頼まれてたくさん作りました。

その残り。

 

 

 

この日も豚しゃぶサラダ(ごまだれ)と、でした。

 

 

なすの味噌炒め。

 

 

 

長いもとオクラ。

 

 

お味噌汁は大根、人参、たまねぎ、油揚げ。

きのうの晩ごはん。

 

 

 

娘に ”Official髭男dism”って知ってる?と聞かれて

名前だけは知ってるけど と答えたら・・・

 

山陰発のミュージシャンだよって言われて えぇっ?!ってびっくり(今更だけど)。

 

今度 楽曲が鳥取県 JR米子駅の発車チャイムと新型特急やくも号(岡山⇔出雲)のチャイムに起用されるらしいのです。

 

やくも号と言えば帰省するときにいつも利用する電車。

今度帰る時に聞けるかな。

 

で、メンバーがなんと後輩だったことにもっとびっくり でした!

応援しよう。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。