思い込みや信念、自分自身へのジャッジメントを解放する。バーバルプロセスクリアリング | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

こんにちは、なかむらさゆりです。 
 
 
昨日のこの記事の続き。
 
で、昨日は待ちに待った高野ひろ子さんとのセッションの日でしたラブ
 
image

現在、アメリカに住んでいらっしゃるひろ子さんとZOOMで繋がりました。

 

 

私のブログセッションが終わり、

次は私がひろ子さんにセッションをしていただく番になりました。

 

 

「今、気になることはありますか?」

というひろ子さんからの質問に

 

 

最初、実家の母や兄ことを相談しました。

 

私の悩みと言えばこちらの記事

私の本当の問題は・・・

 

 

ですが、ひろ子さんからのアドバイスは

 

「まず、お伝えしたいのは他人を変えることは出来ないんですね。

 

もし、ここでお兄さんの心の壁を

排除したとしても、

 

 

それは、お兄さんの

学びの機会(チャンス)を奪ってしまう

ことになるんです。

 

変えられるのは自分だけ。

でも、不思議と自分が変わると周りも変化するんですよ」

 

と。

 

 

た、確かに!!

 

頭では自分しか変えられないと理解しているつもりだったのに

無意識に他人を変えたいと思っている自分にハッとしました。

 

 

ものすごく納得をし、じゃぁ、私の悩みってなんやろ・・・

と次に浮かんだのがこれでした。

 

 

 「私、集中して何かを突き止められない、スペシャリストになれないんですショボーン

 

すると、

 

 

ひろ子さん 「集中して何かを突き詰められない自分、何が悪い?何が支障ある?

それに支障があるって考えていたのは誰ですか?」

 

 

 

 びっくり!!・・・私ですアセアセ

 

 

 

 

ひろ子さん 「そしたら、自分を変えればいいだけ。

いや、変わらなくたっていいの。選択肢を意識的に変えていったらいい

 

 

 

選択肢を変えるためには意識的に生きなければならない

じゃあ、意識的に生きるってどうしたらいいと思う?」

 

 

 

 

 「目標とか夢とかを決めること?」

 

 

 

ひろ子さん 「それって誰の考え?どこかから聞いた受け売りじゃない?」

 

 

 

 「実は私、目標設定とかすっごく苦手で・・・夢が描けないというか・・・」

 

 

ひろ子さん 「あのね、苦手なことはする必要がないです!

なんでそんなに苦しむことが好き?なんで?

 

 

目標とか何かを達成していくというのはさゆりさんの生まれた時から望む考え?

社会から押し付けられてない?

image

 

あれ?これ違和感を感じるな。と思った時に、

 

 

『これ誰の考え?』と問いかけること、

それを私たちは意識的にしないといけない!

 

 

 

知らず知らずに私達は社会に迎合して生きている・・・

みんなそう、無意識なんです。

 

 

そこを一つ一つ意識的に!!

 

 

例えば、右利きを左利きにして一日生活をしてみる。

そしたら、いかに自分が普段、無意識に何かをしているってのが分かる

 

 

そういうところでも私たちは無意識に生きている

 

 

私達は思っている以上にサイキック、チャネラーだから

いろんなものをまるで自分の事みたいに感じて生きている

 

 

まずはそこから意識的に変えることなんです。」

 

 

そして、ひろ子さんが見てくださっている

私のブログやメルマガ記事について

 

 

「そう考えると、さゆりさんの文章を読んでいると

表面と後ろが乖離している感じがするの。」

 

 

うぅ~~~、ひろ子さん、お見通しだった・・・滝汗

 

 

「本当は何が書きたい?

誰に遠慮することなく

自分が創り出したいもの

 

本当に書きたいことを書いて。

 

自分のハートから書いたことは人に響くから。

 

これからの時代は

嘘をついていてもバレる。淘汰される時代。」

 

 

 

私、今までブログもメルマガも、

読者さんにお役に立つことを書こうと思えば思う程、

お役に立つこと書かなきゃ・・・と自分で制限をかけてしまって

 

 

そこで手が止まってしまっていました。

 

少し前、君塚由佳さんのアドバイスを受けて

 

その時の記事

君塚さ~~~ん、そういうことやったんや!!

 

 

お役立ち記事を書かねばというマインドから、

自分の喜びは何だろうと

自分の喜び探しをするようになって、

 

そこからようやく、

自分が書きたいことがどんどん書けるようになってきたとこでした。

 

 

ひろ子さんのお話は続きます。

 

「さゆりさんはきっと感覚の人でしょ?

だから、『あれっ?』と違和感を感じた時には

 

『これ、自分の感覚じゃない』と思ったら、一旦戻ってみて

 

と。

 

私にとって、ものすごく心に刺さる言葉でした。

 

 

こうして、私の無意識のうちに思い込んでいたことを沢山リリースしていただきました。

 

 

もう、自分の視点を全然違うところまで

導いて頂いたような、新鮮な感覚。

 

 

これは、バーバルプロセスクリアリングと言って、

言葉を使ってクリアリングをするセッションなんだそう。

 

 

思い込みや信念、未解放の感情、自分自身へのジャッジメント等、人生を滞らせるエネルギーを解放していくアクセス•コンシャスネス®の基本テクニックです。

高野ひろ子さんのホームページより

 

 

私は、これからもっと自分を生きるって決めました。

 

 

今までの凝り固まった習慣を排除し、変わると断言することは勇気がいるけど

 

自分の喜び、愛情、生き方に必要ないものはいらない。

自分には必要ないものを排除すると決める。

image

そしたら、その想いに共感する

ありのままの自分自身を愛せる人が周りに集まってくる。

 

 

自分が自分らしくいられて、

大好きな人達と一緒に豊かに幸せに

最高の人生を生きる。。。

 

想像してるとワクワクする。

 

 

ひろ子さん、ありがとうございました~~~~(*´ω`*)

 

 

メルマガ始めました♪一緒に楽しく幸せ豊かになるブログに育てましょう!

メルマガのご登録はこちら

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログ講座

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

ここでお知らせです♪

5/26(金)10:30~13:00

装いで未来を変える

ISCAオリジナル スタイリンググループレッスン 

では、

 

ISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)のメソッドに基づいた

ファッションの基礎、なりたい自分・似合う・好きを探して学んでいきます。

 

 

実は私も2年前に受講したのですが、

 

ファッションを理論的に学び、自分を知ることで

より、ファッションに自信がもてるようになりました。

 

受講後は、きっとお洋服を選ぶのが楽しくなることと思います(*´ω`*)

 

パーソナルスタイリスト、カラーリスト、イメージコンサルタントの方で

お客様にもっと分かりやすく説明したいとお悩みの方にもお役に立つ内容です。

 

残席2

お申込み・詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
■ 募集中のイベント・今後の日程 ■

ISCAオリジナル・スタイリンググループレッスン 残席2

右矢印右矢印お申込み・詳細はこちら

 

第8回女性起業家プロデュースの会

右矢印右矢印お申込み・詳細はこちら 残席2

 

■ご提供中のサービス

毎朝3分でコーディネートが決まる!着る服に迷わない

右矢印右矢印クローゼット診断

 

もっと読まれるブログになるために

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログコンサル

 

もっとオシャレになりたい、ファッションにお悩みの方

右矢印右矢印なりたい未来を叶えるファッションカウンセリング