『毎日が楽しく幸せ豊かな生き方レッスン Ver.15』本当に必要なものを選ぶ | 大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

大人エレガンス美女レッスン ~外見・内面・自立~美しく愛されオーラを放ちあなたが主人公の光輝く生き方へ

外見・内面ともに美しく、自立した女性。美しく愛されオーラを放ち、人生を愉しみ尽くす生き方、夢の叶え方

こんにちは、中村さゆりです。
 
 
毎日が楽しく幸せな気持ちでで満たされ豊かになることをテーマに発信していきますね。
 
題して
『毎日が楽しく幸せ豊かな生き方レッスン Ver.15』

 

 

本当に必要なものを選ぶ

 

 

もうすぐ4月。衣替えやお引越しの季節ですね~。

 

今日は片づけ・断捨離についてお話します。

 

 

ご存知ない方も多いかもですが、私、ライフオーガナイザーという片づけの資格もありまして・・・

収納大好き人間なんです。

 

”ガラクタ捨てれば自分が見える”

私はこの本の影響を受けて、片づけやものを手放すことに目覚めました。

 

 

ものと向き合うと、

自分が何に執着しているのかがよ~く分かります。

 

 

自分が大切にしたいものが曖昧だと

何を残して何を手放したらいいかが分からなくなるけど、

 

 

持ち物と向き合うことでいろいろ見えてくるんですね。

 

 

私の場合、

 

洋服が手放せなかったこともあったり

本や資料が増えたり

 

 

例えば洋服が捨てれなかった時って

 

オシャレに見られたい!と

人から見られることや他者評価を気にしていた時でした。

 

 

本や資料が捨てれなかった時

 

もっと”デキる人”と思われたい・・・みたいな。

 

 

私の実家はやたらものが多く、同じものが沢山ありました。

ハサミが10本くらいあったり、日用品のストックもいっぱい。

 

 

なのにいつも必要なものがすぐに探せなくて

探し物が多く、結局また同じものを買ってしまうこともよくありました。

 

 

そんな環境だったから、余計にスッキリした家に憧れが強かったのかも。

 

 

もちろん、手放す時って心が痛いです。

「なんでこんな衝動買いしちゃったんだろう・・・」とか。

 

 

 

ちょっとスピリチュアルっぽい話になりますが、

ものにも波動があります。

 

だから、いつまでも波動の低いものを握りしめていたら

いつまでたっても今のまま変われない。

 

 

そう考えるようになってからは「今」の自分に必要なものを残して割と潔く手放せる様になりました。

(昔は全く逆でものが手放せない人でした)

 

 

そしたら、次は絶対に家に持ち込むものは妥協しないって思えるようになったし、ものに対する考え方も変わってきたし。

 

片づけってホント、生き方、考え方が変わるし人生が好転します。

 

人は沢山のものを持ってあの世には行けません。

だから、「今、この瞬間の自分」に必要なもので暮らすことの方がよっぽど幸福感がアップします。

 

 

片づけや手放すことが苦手な方、この春こそもっとスッキリした家にしたい!という方も

自分軸を見つける魅力開花セッション では、お片付けや収納のご相談も承ります。

 

 

どんなことに執着があるのか?をじっくりお聞きして

片づけ、ファッション、コーチングとあらゆる視点からセッションいたしますね!

 

次回も幸せ豊かになれること、 お伝えしていきますね!

 

メルマガ始めました♪一緒に楽しく幸せ豊かになるブログに育てましょう!

メルマガのご登録はこちら

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログ講座

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

ここでお知らせです♪

4/19(水)13:00~15:30

装いで未来を変える

ISCAオリジナル スタイリンググループレッスン 

では、

 

ISCA(国際スタイリングカウンセラー協会)のメソッドに基づいた

ファッションの基礎、なりたい自分・似合う・好きを探して学んでいきます。

 

 

実は私も2年前に受講したのですが、

 

ファッションを理論的に学び、自分を知ることで

より、ファッションに自信がもてるようになりました。

 

受講後は、きっとお洋服を選ぶのが楽しくなることと思います(*´ω`*)

 

パーソナルスタイリスト、カラーリスト、イメージコンサルタントの方で

お客様にもっと分かりやすく説明したいとお悩みの方にもお役に立つ内容です。

 

ありがとうございます!!残席1

お申込み・詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
■ 募集中のイベント・今後の日程 ■

ISCAオリジナル・スタイリンググループレッスン 残席2

右矢印右矢印お申込み・詳細はこちら

 

■ご提供中のサービス 自分に何が出来るか?自分の強み・魅力を知りたい方

右矢印右矢印自分軸を見つける魅力開花セッション 

 

もっと読まれるブログになるために

右矢印右矢印もっとあなたの魅力が伝わりファンに愛されるブログコンサル

 

もっとオシャレになりたい、ファッションにお悩みの方

右矢印右矢印なりたい未来を叶えるファッションカウンセリング