梅仕事 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

今年こそ!!


と思い始めて早3年…



やっと重い腰を上げたよぃしょと。


和歌山県産 南高梅Mサイズ1キロ

初めての梅仕事は、ブービーさんのレシピで
ゆうさんがやってるのを真似てやってみるww

水に2時間浸し、その後キッチンペーパー等で水気をよく切り。

塩は、4月に行った時に料理に使おうと思ってて買ってた天草の【通詞島の塩】80g

そしてハチミツは
オットドの友達が趣味で始めた養蜂。

オリジナルローヤルゼリー
昨年2瓶もらって1瓶は大切に保存していたやつ。
見ただけで美味しいのが分かるやろ😁持つべきものは友達やねww

夫婦揃って食いしん坊だから、美味しいお裾分けを何かと頂く事が多い( ;∀;)皆さんいつもありがとう。

梅のヘタを初めて取るよ。

こんなにアッサリ取れるとは何気に楽しい
そう感じるのは初めてなのと、梅1キロと少なめだからか?

楽しい。

梅干しは大好きなので、美味しく出来ると良いな~

つづく。