美味しい梅干しになりますように。 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

今年の七夕の短冊には、そう書こうそうしよう。

さて、2陣の梅ちゃんは佐賀県産 伊万里の梅様~
haruさん!今回は黄色くなってるやつ買ってきましたよ(笑)
めっちゃ安いじゃーん!!
398円!!( ; ロ)゚ ゚ぶっとびー
目ん玉飛び出しそうになりながら速攻籠に入れた。

レジを通すと…1280円て…

ぇ、!!( ; ロ)゚ ゚ぶっとびー(店員さんがいるので小さく驚く)

この伊万里の梅の後ろに売られていた山椒のプライスカードを見ていたらしい。

清算を済ませて、売場に確認。。。。なるほど…

あるある←遠い目

やすーーー!!
と思って買ったので、更に倍、高い高級梅様に感じてしまう…

私の中で貴重な物は様に昇格します。

そんな伊万里の梅様は高級梅様です泣き笑い
第1陣の梅とはやはり様子が違う(ような気がする)

水に浸けた瞬間、空気の膜に覆われる。←まぢです。

2時間浸して
水気を切りまして整列。

伊万里の梅様は、綺麗に並ぶ(ような気がする)

さてさて、一通りの工程を通過しまして

ジップロックの空気を抜きますが、またもやストロー買い忘れまして( ;∀;)…

火吹き棒登場←第1陣の回は口で抜きましたよ?
いつもは吹くばかりで気づかなかったけれど

吸うたら煤の薫りが( ;∀;)…むせまくりながら

無事、終了。

伊万里の梅様の器は、ちょっとオシャンなやつにしてみました。
重石が全然あれですが。


美味しくなーれ。