私の夏休み②きっと、また会おう! | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

8月2日(金)晴れ晴れ
 
ともちゃんの旅も、いよいよカウントダウンに入った感じだねぇ…
 
ともちゃんの九州最終日。
 
ともちゃんは、何時に起きたのだろう?
 
目覚ましアラーム鳴ったことには気づいたけど…まだ真っ暗闇だった。
 
今日は、早起きして、早めに出発するから、いつもより更に早起きしてブログ執筆していたようです。
 
そして、アテクシもブレずに!!
今日も元気にノーアラームで!!
起床と同時に全開スイッチON\(^o^)/!!
おはよー!起きたよー!!
AM4時30分\(^o^)/←早朝からウルセー婆ww
 
もしかしたらもしかして、雲海シーズンだから、見れるかもしれないかもしれないから早目に出発するよー
 
と、昨夜、就寝前に話して寝ました。
 
そしたら、アテクシ
もう雲海見ちゃった\(^o^)/わーい
 
日が昇り始めると同時にピンクに染まるってく雲海が
ここライダーハウスからでも薄っすら見えてる。
それなのに、ともちゃんたら
フェリー予約しちゃったから、間に合わないとアレだから
もうフェリー乗り場に向かうと言うではないか\(◎o◎)/!!
 
ぃやいゃ(ヾノ・∀・`)
ともちゃん!ほら、ほら!!
もう見えてるよー!
少しで良いから見て行きなよ~
 
私と、りえちゃんが、一生懸命説得しているのに
ともちゃんは、佐賀関へ向けて出発してしまった。。。
 
という、昨夜、私が見た夢の話し
で、1人で盛り上がる\(^o^)/
 
雲海出てるのに、見ないで行ってしまうともちゃんが面白くて←夢だけどね
ツボっちゃって
『何で雲海見らんやったん!ともちゃうウケルー』
 
と、現実のともちゃんに話しかける私…
 
ともちゃん(・_・)キョトンやがなww
 
自分が見た夢の話しで、ここまで笑える人も
そうそういないだろうなと思うが( ;∀;)面白くて笑いが暫く止まらなかった←そうとうバカ
 
窓から外を見てみると、何だかイケそうな気がするよ!!←これは現実の話し←紛らわしいww
 
ともちゃーん!!
 
今日もしかしたら本当に見れるかもよー
 
私は、もう見たから良いけど←夢でだろ
 
ともちゃんにも見せてあげたいわー爆  笑←ぃゃアンタも今日まだ見てないからね
 
 
早く早くーーー
 
自分の準備を万端に整え。
 
ともちゃんを急かしまくる←本当わたしウザイ人www
 
この日は、いつの日のブログを書いた日だろう…
もし誤字脱字があったり内容を端折ってたら
私が急かしていたからに違いないww
 
さーて!出発!出発!!
 
の前に、これは撮っておかないとねー\(^o^)/←急げよ
ライダーハウスのオーナーさんにも写真撮ってもらったりなんかしちゃって
 
んじゃ!でっぱーつ!!!
 
ともちゃんが先導ですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ←何の為の私か!ミタイナww
 
でも、下手に道に迷うよりだいたいのとこまでナビで行った方が早いかなー?
 
て思ったんだもーん(o´・ω・`o)
 
あ~神様!ともちゃんに阿蘇の雲海見せてあげてーーー
 
間に合ってーお願い(。-人-。)心の中で何度も祈る。
 
朝もやの中↓唯一、私が、ともちゃんの走行写真を撮ってあげられた一枚。
↑ね!!雲海期待できそうな空気でしょ\(^0^)/
ともちゃん急げ急げ~~~\(^0^)/←アンタが案内してやれよ。
 

そして大観峰到着。

どーん\(Т▽Т)/出てたよ~

雲海出てた~~~\(Т▽Т)/

 

神様ありがとう\(Т▽Т)/

 

なかなか、この阿蘇の雲海の美しさを

私がスマホで撮った画像では伝えられないけど

実際に、そこの空気とか、雲の流れとか、風とか、静けさとか

早起きして頑張ったとか色んな感情も乗っかって

 

それはそれは、とても素晴らしいのです。

ともちゃんも喜んでくれてる様子。

 

何か、本当に雲海見れて感動(つ▽Т)うるさく急かしたかいあった!!(笑)

阿蘇は、私と同じく今日も朝からスイッチONで
噴火しておりますが\(^0^)/
あ~~来て良かったね~~
では、三愛まで移動して、トイレ済ませて、今日のルートを考えよう\(^0^)/
早朝の三愛トイレは男子トイレのみ利用可能。
女子は、男子の大の方を利用します。。。。。ww
あの日、あの時、あの場所、三愛で、居合わせないと、きっと、多分
一生、出会えていない。
私が、トイレを済ませて出てきたら、↑このイカにもイケイケな感じの
マシーンの持ち主の女性ライダーと、ともちゃんが話していた。
 
そして、今日は、今から四国へと向かうともちゃん。
出来るだけ、新しい四国情報を欲しい所。
 
そんなタイミングで、ココ三愛で、出会った女性ライダー茶トライダーさん。
何故か組体操させらてれいますが、ノリノリ♪でやってくれますww
その、茶トライダーさんの御主人が、なんとーーー(Т▽Т)!!!
高知出身で、よく四国に一緒に帰省しているらしーーーー!!!!
なんちゅう引き寄せ!グッドタイミング過ぎるぜビックリポーン
↑几帳面にファイリングされた、ともちゃんの旅のシオリ。
お蔭で、色んな情報を入手出来たね~\(^0^)/
 
で、ともちゃんは、ココから佐賀関へ行くと言う計画だったのだけど
 
私は、最後に、どうしても滑空場に寄って欲しい所で、でも
入口の記憶が曖昧だから案内出来ないんよね~
 
知ってる???
 
と、茶トライダーさんに聞いてみると
何となく分かるって\(^0^)/キタコレ!!!!
 
じゃー案内してちょんまげーーーー\(^0^)/わーいいいいいい音譜
 
と言う事で、プチッと3人3台で走ってwwww
 
到着\(^0^)/

 

3人で、名残惜しむように、しつこいくらいに、これでもか!!

ってくらい繰り広げる撮影大会ww誰もいなかったからねww

 
 

この日、ともちゃんに会いたがってたゆうさんとも、この後、久住花公園の駐車場で無事合流。

会えないかもしれないけど、シッカリ、写真を持って来てくれている辺りが、

やっぱゆうさんだね~~~おねがい音譜

 

ココで最後の集合撮って

 

皆で、ともちゃんを見送る。

家に帰るまでが日本一周!気を付けて~

最後まで旅を楽しんで\(^0^)/

 

 

 

何だか・・・寂しくなっちゃうけど(Т▽Т)・・・

 

 

 

きっと、また会おう!!!!

 

彼女の旅は、まだ続いています。

 

今日も、何処かの道上。

 

今は何処を走ってるかなぁ・・・?

 

 

さて、私の夏休み②レポも、も少し続くwww