北海道へ行って来た!2日目 えぞみくじ~SUP初体験 | 1go!ichi-A

1go!ichi-A

アラフィフおばさんはトラ使い♪座右の銘は、他力本願・一期一会・日日是好日✊
相棒⇒Triumphタイガー800・カワサキDトラ125
好き⇒ツーリング、キャンプ、旅
ほぼ呟き系にてブログ不定期更新。

北海道の天国へ続く道。
インスタで、よく見る風景ですが・・・・
北海道の道のそこらじゅうに天国へ続く道がある。
そう!それが北海道!!
 
 
さてさて私達おばちゃんずは、支笏湖を離れ支笏湖へ。←ぇ
 
その前に神社に寄り道するそうですww
 
昨日の予想外の雨で、今日の天気は、どうなのかと心配していたけど
晴れたーヽ( ゚∀゚)ノ
寒さの心配もしていたけど…北海道は、とても暑かった( ;∀;)(笑)
 
↓程なく、神社に到着♪
月間北海道フラさんレポ情報で知った【えぞみくじ】↓
簡単に言うと、ご当地みくじww
 
道内6ヶ所の神社で、それぞれ、ご当地名物が
キャラクターみくじになってるの( ≧∀≦)
みくじの引き方も面白くて、富良野?のトウモロコシなんか
フォークリフトのミニカーで取るんだよー(笑)
 
それを見て私もやりたーいヽ( ゚∀゚)ノって言っていたら
6ヶ所中の1ヶ所の神社が支笏湖から程近にあるそうで、
初えぞみくじとなりました\(^0^)/
流石!フラフラツアーはぬかりない\(^0^)/
ココは苫小牧地区の【樽前神社】
由緒ある神社のようだけど、何だか真新しい・・・
建て直したのかなぁ・・・手水舎なんかセンサーで
水が流れてくるよwww
そして↓これが、苫小牧地区の、えぞみくじwww
どうやら北寄貝が名物らしいww
貝運\(^0^)/一念発起\(Т▽Т)/
センスは悪くないと思いますwww
みくじの内容が、北海道弁で書かれてるんだけど、
私は中吉で内容は↓こんなだった。。。
 
『調子こいて おだち過ぎると わやくちゃになるわ…』
 
おだちって?( ;∀;)わやくちゃって何ですかー?!
とりあえず幸運の北海道名物は、味噌ラーメンらしいので
フラさん!私、味噌ラーメン食べなきゃヽ( ゚∀゚)ノ(笑)
と、言っといて、
 
幸運の北海道名所
隠れ絶景「室蘭工場夜景」どこですか?( ;∀;)
とりあえず、いつか・・・・・行かねばな…
 
フラさんは、御朱印帳持参で、御朱印も頂いていた。
私は荷物になるし( ;∀;)置いてきましたよー
 
しかし…ここの神社の御朱印帳!
数種類あって、そのうちの1冊が、桃色で、桜?の絵の刺繍で
なかなか可愛いラブ
そう言えば、桃色御朱印帳持ってないなー
と、ぐずぐず考えて、やっぱり荷物になるからやめといた。
 
結局、後で御朱印帳が増えることになるんだけどね(笑)
 
ではでは今回のメーンイベントへレッツラゴゴーグー∑!!
 
ポンちゃーん!!!
 
 
お待ちかね?( ・∀・)

 

 

 
の水着はココから使うよー(笑)
モラップキャンプ場から半分右に移動してきただけなので
この湖も同じ支笏湖ヽ( ゚∀゚)ノ(笑)
 
朝の曇りから、見事に晴れましたーヽ( ゚∀゚)ノ
おかげで、おばちゃん汗だくだくなったけどね…( ;∀;)…
 
はい。
何で水着がいるか分かった人~パー/par
答えの前に↑何やら撮影やってて、ホテルの従業員から、
お巡りさん、消防隊員さんまで、ザワザワ集まってきてます。
 
この地震で、観光地、本当に大打撃で大変なんだって。
 
支笏湖は大丈夫です!
ってPR撮影をしていたよー( ;∀;)
 
北海道は、デッカイどーグー∑!!
 
大丈夫な地域は、そらもう沢山あるよ!
 
自粛は必要ないヽ( ゚∀゚)ノ
北海道へ行こうグー∑!!
このCM?は、どこで見れるんだろう?・・・市のHPかなー?おやじ。
 
 
さて、私達おばちゃんず。
水着持って遥々何しに、北海道へ?
 
 
じゃじゃーんヽ( ゚∀゚)ノ
 
 
水着持ってSUPしに来たよーヽ( ゚∀゚)ノ
わざわざ北海道じゃなくても
福岡でも、どこでも水辺があれば出来るけどーー(笑)
旅先のアクティビティは、更に面白い爆笑
 
元々、昨年9月、SUP企画じゃないけど、北海道フラフラツアー
に参加しようとしていたんだけど

 

結局、行く行く詐欺になっちゃって(Т▽Т)・・・

 

行けたら今年、9月に行っておきたいなぁ・・・

っとボンヤリ思っていたところ。

 

自分で自分にブレーキさえ掛けなければ

上手く行く時って、トントン拍子で話が進んで行くもんなんだねぇ

 

今回、なるほど、そういうことか。

と、気づいたわ。(←余談ですww)

 
 
さてSUP!!
って何の略?かは、自分で調べてみて下さいww
それが、SUPへの入口の1歩です。←何様?
 
恥ずかしながら、わたくし、御年でウォータースポーツは
プールや、海水浴以外は、初体験\(^0^)/

 

だから~~~

 

 
ウエットスーツも後ろ前着ちゃうよねーヽ( ;∀;)ノ
 
あるあるww←あるか?
 
張り切って準備万端でヽ( ゚∀゚)ノ
インストラクターの前に集まったら…
 
『あー
ちゃつさん、後ろ前ですー滝汗着替えて来てくださーい』
 
インストラクターも困惑しとるわwwこのド素人大丈夫か?wwwミタイナ
 
 
 
な~~~んだ\(Т▽Т)/チャック(死語)が後ろかぁ
\(;^0^)/あははははは…
穴があったら入りたいよーハズイヨー\(Т◇Т)/
 
皆さんお待たせしますた( ;∀;)ごめんなさい(爆)
 
一通り、準備運動から始まり、レクチャーを終え、いざ入湖グー∑!!
 
なんだけど、漕いでも漕いでも、全然、進まん(;´・ω・`)、、、
 
見かねたインストラクターが、ボードに乗ったまま
後ろから押してくれて何とか沖へ( ;∀;)
 
それが↑の写真です。
 
手前のインストラクターの様にカッコ良く乗りたいとこだけどー

 

この時は、正座で乗るのが精一杯だったのよー笑い泣き

 

フラさんは、何度もカヌー経験あるから、
こんなのお茶の子さいさいらしくて、スイスイ漕いでるアゲ
 
全然追い付かないけど、、、
 
私も始めは座ってしか漕げなかったけど
だんだん立って漕ぐことが出来るようになってきたヽ( ゚∀゚)ノ
座ってでも面白いけど、立って漕げるようになると、
体で風を感じて、視界も高く、広くなって更に楽しいよ爆笑
スピードは無いけど、バイクに乗ってる時の楽しさに似ているww
天気も良くて、サイコーだーヽ( ゚∀゚)ノ
帰りは汗だくでウエットスーツを上半身脱いだら
前足が、あらわになりましたが( ;∀;)(爆)
 
いやーでも、めちゃめちゃ楽しかったわーヽ( ゚∀゚)ノ
おばちゃんズでも楽しめるグー∑!!supおすすめです。
筋肉痛も、さほど無かったよ\(^0^)/
 
ではでは、最後に
はい!ココでも一期一会記念音符
楽しかったです\(^0^)/ありがとうございました!!

 

おまけ

ひたすら漕いでるだけの映像だけどwwSUPってこんな感じ♪

弾丸北海道の2日目は、盛りだくさん\(^0^)/もう少しつづきま~すアゲアップ