今年の1月からNISAを始めた我が家です。

ひと月3万の積立てで始めました。


2ヶ月で6万の時↑2,492円上がってたんです。



そんで、上がりに上がって、3ヶ月目で4,424円になったんです。



↑下の-1円のやつは、なんか初めに100ポイントくれたの適当に入れときました。
これはまぁもらったポイントなんで、下がってても平気で見れてます。


こいつぁすげぇや!!って思いまして、




ひと月5万に増やしました。


ええんかな。ええんかな。
こんな上がってるのって今だけなん??

この後バーーーン下がったらどうしよ。


なんか昨日とかその前とかは4,600円ぐらいまで行ってたんですよ。(毎日見てるからわかる)

それに比べたら、ちょっと下がってるけど、まだプラスなんでね。

頼むからマイナスにはならんといてくれな、って願ってます。

そんでできればギャンギャンに上がってくれな!って願ってます。(欲深い女)



なんか、私が毎日NISAの金額確認しに行ってるの横で見て、旦那は「こいつまたかよ」って目で見てくるんですよね。(なんやったら、たまに口に出てもうてる)


「積立の金額5万に増やしたい」
って話した時も

「フッ(鼻で笑ってきた)。まぁ、、ええんちゃう?(呆れ)」

って答えてきました。
鼻毛切りながら。


なんなん。こっちは真剣にお金の話してんのに。鏡見て、鼻毛切りながら答えることじゃないでしょうがぁ!(自分が話しかけたタイミングは棚上げ)

できれば、私は膝と膝突き合わせて真剣に語り合いたいのに。


そんで、余ってるお金でやることと、FXだけには絶対手を出すな、って言われました。


FXはまぁ、よく分からんしやらんとして、(英語やし。←なんせ英語ムリ)

余ってるお金ってなんやねん。
そんなん無いわ。
1円たりとも無くなってほしくないわ。


とか思いましたが、とりあえず生活防衛費として、
生活費の半年分(45万×6)の270万に少しプラスして、現金で350万は最低でも置いとけるようにNISAしようと思います。


ん?

逆に言うと350万以外はNISAに突っ込むのもあり、、?


ひと月、10万にする、、?(←ほんま向いてない)



とりあえずクレジットで払える限度額の5万で、今のところいこうと思います。




そういえば、NISAで調べたら、【投資に向いてない人】で「他人に流されやすい」って書いてましたよ。(まんま私)


まぁ、色んな意見があるわなって思って、そっとそのまま閉じておきました。


 


  

 

↑なんかマネカテ皆これ読んでますよね。

ちょっと今度買ってみようかな。(もう流されてる)


ジェイソン、英語やけど、私いける?いける?

「ホワイジャパニーズピーポー」聞いてこん?