こんにちはメラメラメラメラメラメラ
無塩なっつですドクロドクロドクロドクロ

↑ちょっとこんな挨拶に憧れていたので、やってみました。どうでしょうか?
(絵文字のチョイスなんやねん。開いたこと後悔するわ)



先日計算したことで明らかになった固定費、、。


368,500円と、あまりにでかい金額になんとか減らせないものかと頭をかかえております。


特にこの中でも大きな割合を占める家賃、
我が家は今、毎月14万支払っています。

はじめに住んだ家は1DKで5万ほどでした。
それが、引越をするたびに徐々に広くなり、家賃も高くなり、、。


今回の家探しでは、
「音気にしたくないから、鉄筋コンクリートかメゾネットがいい」
「部屋2LDKはないと絶対無理」
「なるべくキレイな部屋がいい。築15年以内」(前回築40年やった)


などなど、私が要望をモリモリにした結果、
3LDKの新築一軒家の賃貸に住んでいます。

家賃は14万。もはやローン。


旦那の会社の方には、
「首都圏で新築一軒家で14万はあり得ない、破格だよ」
と驚かれていますが、田舎出身で、かつこれまでも比較的田舎に転々としてきた、我が家にとっては、かなり高く感じます。
せめて10万ぐらいにしたかった、、。

とはいえ、キレイな家で設備も良く、広くて音を気にしなくていい生活は、かなーーり快適です。


引越当初は広すぎて部屋が余る!となっていましたが、気づけばどの部屋にも程よく物があるように、、。

あれ、なんなんですかね。なんで部屋の広さに合わせてスキマ埋めるように、物増えていくんですかね。
捨ててんのに。引越しするとき、かなり粗大ごみで捨ててるはずやのに。それ以上に買っているんでしょうね。
そういえば昨日もテレワーク用に机とイス買いましたわ。(そういうとこやぞ)


もう次、引越しする時には5LLDKKとかになってしまうかもしれません。(破産するわ)

とりあえず少しでも家にある荷物を減らそうとお菓子食べてます。



↑変わるかな。

これ、かわいいですよね。
箱もかわいいんですよ。本みたいになってて。





 

 



でも味は、もう一つのほうが美味しかったです。


↓これめっちゃおいしかったです。

荷物減らすためにも、めっちゃ食べときました。


 

 



無塩なっつでした叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

(絵文字のセンス最後までないな)




あれ?そういえば結局固定費変わってないですね。おかしいな。