ママって
お金にはならない家事育児を
毎日毎日本当によく頑張っています!




やって当たり前!
ママの仕事!
と思われていて、
感謝もされず、
子供には傷つけられ、
夫にはわかってもらえず、
知らず知らずに
ママ自身がヘトヘトで
家事育児に価値を見いだせなく
なってしまいます。









本当は
世界で一番大切な仕事
なのに。




自分の価値コップを自分でためないと
誰かわかって!
誰か誉めて認めて!
私こんなに頑張っているのに!




ないがしろにされた
傷つけられた
心も体もクタクタ...




だから、イライラするし、
当たってしまうし、
自分はダメだ、
自分は価値がないと思ってしまう。




自分で自分の気持ちをわかってあげて、
寄り添ったり、癒したり、
誉めたり、認めたりすることということが
とってもとっても大切です!







私自身、3月から
寝る前に自分を誉めて認める
ということをしています。




日々、当たり前にやっていること
誰にも見られていない
家事や育児や仕事など
ただ家族や自分のために
やってきていることを
自分で誉めて、認める。




私が頑張ったことは私が知っているから。




だから、
自分で自分を誉め、認める。




もし、傷ついたなら、
自分を慰めてあげる。
「そうだよね。
わかるよ。
よくやってるよ。」
自分で癒す。




「今日も家事育児、仕事頑張ったね。」
目をつぶって、
胸に手を当て、
自分の心と向き合う。




自分の価値コップを自分で満たす!




誰かに誉められなくても、
癒されなくても、
自分が自分をわかってあげてるから
満たされてる感覚があります。




だから、家事育児も前より
さっさとできる。




そして、
子供といる時、
家事や仕事をしている時、
私はできることを精一杯やってるから、
その時その時の幸せ達成感を感じられる。




自分を
誉めて認め、
癒したり、
励ましたり、
応援したり、
欲しいものは自分で与える。




それが自分を大切にすることでもあり、
自分を幸せにすることだと思います。
是非、やってみてくださいね💕








今日も読んでくださり、
ありがとうございますおねがいラブラブ

  



西谷真美先生の誘導瞑想
 
【4月誘導瞑想】
定員5名  
 

初!ビジネス脳をプログラミングする
胎児誘導瞑想


🔶4月18日(木)10:00~12:00
満席ですおねがい


🔶4月24日(水)10:00~12:00
満席ですラブラブ


《参加条件》
誘導瞑想に5回以上参加したことのある方
2時間   4000円です。


参加希望の方はご連絡くださいラブラブ
Zoomを使用して行います。
 
   
毎月、こちらのライン公式より
誘導瞑想の案内をしておりますので、
関心のある方はご登録くださいクローバー

 

 

 
 

誘導瞑想、講座の

お申し込みは

公式ラインから

お申し込みください。
こちらから⤵️
 
@487xuuyb