ワークや講座を通して
怒りを感じることや
向き合うことが
難しい方がおられたので、
怒りの講座を作りましたおねがい
 
 
「怒りムキー
私も本当に
感じたくない感情で
ずっと怒らないように、
感情を抑えたり、
怒る人がいれば避けて
怒りをすごく怖がり、
嫌っていました。
 
 
 
 
そんな怒りの感情が
出てきた自分はダメだ
と怒りを出す自分も
嫌っていました。
 
 
育児中、
怒りをぶつけてくる
息子に対して、
さらに刺激され、
怒りについては
ずっと向き合ってきました。
 
 
やっと私も息子も
怒りの向き合い方がわかり、
相手を傷つけることもなくなりました。
 
 
怒りを嫌わず、
感じることができ、
前よりも自分の感情を
大切にできるようになってきました。
 
 
二年半前と比べると
本当に私と息子の関係も
随分変わりました。
 
 
息子が怒っても
怒りを出させてあげることが
できるようになり、
息子も落ち着くと
自分から謝ってきます。
 
 
私も怒りたい時には怒ります。
本当の気持ちも伝えます。
もし、私が間違えたなら
ちゃんと謝ります。
 
 
お互いがどんな感情も
ダメじゃないとわかり、
怒りとの向き合い方を
知っていると、
お互い恨みをためず、
いつも気持ちよくいられます。
だから、ちゃんと話を聞いてくれます。
 
 
 
 
 
子供の勘違いと
親の罪悪感から
親子の間に
壁ができてしまいます。
 
 
だから、仕返しされてしまうんです。
私もいっぱい仕返しされました。涙
話をしても届かないんです。
お互い愛しているのに
その愛が伝わらないんです。
とても悲しいです。
 
 
私も経験してきて
とても辛くて、
学ぶようになり、
子供と心が繋がることの喜びも
感じられるようになり、
本当に学んで
良かったなと思っています。
 
 
感情は決してなくならないので、
感情とのつきあい方を
是非知ってほしいです。
 
 
怒りはダメじゃないんです。
とても大切な感情なんです。
怒りのことを知ってほしいです。
 
 
 
 
 

  講座のご案内

 

ピンク薔薇怒りの講座
《講座内容》
・怒りとは?
・怒りの下の本音
・怒りのタイプ
    怒りの強い人と怒りを抑圧する人とは?
・タイプ別のアプローチの仕方
・怒りが出たときの対処法
・怒りのワーク
・心配、期待、制限、罪悪感のワーク
 
 
90分の講座になります。
今月講座のモニター期間で
2000円にしています。
2023年1月から3000円になります。
 
 

ピンク薔薇ママと赤ちゃんが繋がるマタニティー講座キラキラ

 講座は1回1時間 4回コースの講座になります。
  4回コース 4000円
 単発でのご希望の方は個別にご連絡ください。
    単発の講義1回1000円になります。
       ⇒来年から値段変更します。
           4回コース 6000円
        単発講座①1000円
                    講座②③④各2000円になります。
 
 ①気持ちいいお産
  気持ちいいお産とは?
  出産と感情の関係
  感情の向き合い方
  マタニティーヒーリング1

 ②バーストラウマ 
  なぜマタニティー期から
        心の仕組みを知っておくべきか?
  バーストラウマとは?
  胎児とのコミュニケーション
  ママのバーストラウマ
  胎児期の誘導瞑想

 
 ③お母さんとの関係
  mother  ワーク
  愛の定義
  インナーチャイルド瞑想

 ④赤ちゃん期の躾
  なぜ赤ちゃん期からしつけが必要なのか?
  赤ちゃん期の躾
  マタニティーヒーリング2
 
 
ピンク薔薇西谷真美先生の誘導瞑想を
 毎月1回こちらのライン公式より
 ご案内しております。
 
 
12月20日火曜日10:00~11:30
インナーチャイルド誘導瞑想
 定員6名   残り1名参加可能です。
 
 
Zoomを使用して行います。
 
 
今現在の問題や
不安や心配、
人生において似たような状況など
その原因がどこから来ているのかを
西谷先生の誘導で
スルスルと原因を見つけてもらいます。
 
 
コツコツと
向き合っていくと
思考も現実も変わっていきます。
是非、参加してみてくださいねおねがい
 
 
 お申し込みは
こちらから⤵️
 
@487xuuyb
 
今日も読んでくださり
ありがとうございますおねがいラブラブ