昨日は次男が新しい保育園の
初登園日でした。










保育園に行くと
あちこちから泣き声が😅💦
次男は「泣いてるね」と。




玄関で部屋に入れずに
(ママと離れられず)
いるお友達がいたので
次男が「一緒にいこう」と声をかけて
入っていきましたおねがい




1時間半ほどママとバイバイ👋😃
新しい環境、
新しい先生、
新しいお友達の中でも
泣くこともなく、
👩「また後で迎えに来るね」
と伝えると
🧒「うん!バイバイ👋😃」
と楽しそうに
おもちゃで遊んでいましたキラキラ




迎えに行き、
先生からも
「おやつ食べて
泣かずによく遊んできましたよ」
とおっしゃっていました音符




私も全然心配、不安はなくて
安心していられる。
息子は大丈夫だって思える。









長男の時は送る度に
長男も私も泣いたり、
心配、不安に感じたり、
保育園に送ることに
罪悪感を感じたり、
母子分離の内容の絵本を見ては
泣いたりしていた私がですよ!




母子分離不安と向き合ってきて、
随分変わったなと思うのでした。




ママの母子分離不安を癒さないと
やっぱり子供もママから離れるのが
怖かったり、不安だったりします。
ママと子供は繋がっています。




だから、知って欲しい!
バーストラウマや
赤ちゃん期の躾を学べる

是非知って欲しいなと思うのでしたおねがい




今日も読んでくださり、
ありがとうございましたラブラブ



西谷真美先生の誘導瞑想
 
【3月誘導瞑想】
定員6名  
 
胎児期の誘導瞑想

🔶3月20日(水)10:30~12:00
満席になりましたおねがい

🔶3月26日(火)10:30~12:00
満席になりましたおねがい


参加希望の方はご連絡くださいラブラブ
Zoomを使用して行います。
 
   
毎月、こちらのライン公式より
誘導瞑想の案内をしておりますので、
関心のある方はご登録くださいクローバー

 

 

 
 

誘導瞑想、講座の

お申し込みは

公式ラインから

お申し込みください。
こちらから⤵️
 
@487xuuyb