昨日は次男の保育園の
一歳上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの
卒園式でした。



長男と次男、シャボン玉の中に
入らせてもらいました😊💕




家族みんな参加できる卒園式キラキラ
マジックショーに
バブルショーに
抽選のプレゼントに
モリモリのお菓子のプレゼントに
海苔巻きやケーキなど
本当に先生たちすごい!




ただでさえ子供を
しっかりみてくださって感謝なのに
こんなにもしてくださって
先生たちの気持ちが伝わってきますおねがい




本当にありがとうございましたピンクハート





次男はあと一年保育園に通うのですが、
引っ越しのため
違う保育園に送ります。




卒園ではないけど、
次男もこの保育園とはさよなら👋
園長先生のお言葉、
父兄のお話を聞きながら、
私もウルウル🥺




小さな保育園で
みんな家族のような
そんな温かい保育園だったんだなぁと感じ、
名残惜しく、淋しく感じたのでした。




保育園を変わることに
そんなに淋しく思わなかったけれども
こうして先生や子供たちの姿を見ながら
たくさん愛されていたのを改めて感じ、
淋しさが出てきました。




昔よりは母子分離が癒されて来たけど、
こうして出てくるんですね。
月曜日には引っ越し。
ワクワクもあるけど、
ほんの少しふっと淋しさも出てきます。




自分の感情を感じ
自分の母子分離を
見つめてみようと思います。









1年前、新しい担任の先生の
字が汚くて読めない😅
よく靴を間違って
履かせて来たりしてて、
いつも慌ててる感じで、
始め嫌だなって思ってたのですが、
今ではそんな字でも読めるようになったし、
先生の良さがわかって、
安心してお任せしていますおねがい💕




その時の記事はこちら


続き② 

 



久しぶりに読んでみると
嫌だと思っていた内容が
なくなっていたり、
変わっていたりしていましたおねがい




・香水をプンプンさせている
→匂わない
・笑顔がない、いつも険しい表情
→笑顔
・見た目が怖い
→怖くない、お義母さんみたい
・字がかなり汚い
→変わらないけど読めるようになった
・愛情を感じられない
→愛を感じる




あの時はすごく嫌で
ワークをしたりしてましたけど、
変わるんだぁ
心のことを学んでよかった💕




次男はどうかなぁ。
次男の母子分離も
様子をみてみます。





お尻をフリフリ、一人でダンスしてました爆笑





今日も読んでくださり、
ありがとうございましたラブラブ



西谷真美先生の誘導瞑想
 
【3月誘導瞑想】
定員6名  
 
胎児期の誘導瞑想

🔶3月20日(水)10:30~12:00
満席になりましたおねがい

🔶3月26日(火)10:30~12:00
満席になりましたおねがい


参加希望の方はご連絡くださいラブラブ
Zoomを使用して行います。
 
   
毎月、こちらのライン公式より
誘導瞑想の案内をしておりますので、
関心のある方はご登録くださいクローバー

 

 

 
 

誘導瞑想、講座の

お申し込みは

公式ラインから

お申し込みください。
こちらから⤵️
 
@487xuuyb