ご訪問ありがとうございます。
セミナー講師『カオリ』です☆

2024年現在 起業10年目 になります。

 

まずは、わたしがどんな人なのか?
プロフィールをお読み頂けると嬉しいです。
 


カオリプロフィール
ぼっちママがスモール起業!
起業を目指す女性を応援したい思いが溢れて、このブログを書いています。
 


セミナー講師デビュー10周年を記念して、連載をお送りしています。


実録!ミラクルご縁が次々とやってくる、
わらしべ長者のようなストーリー
※まだ、”長者”ではないけど^^;

 

何もなかったわたしの、完全ノンフィクションものがたりです。

わたしにできたのだから、『あなた』にもできますよ♡

 

前回のお話はコチラ

 

それでは、第2話、いってみましょう(/・ω・)/

 

 TODAY'S
 
『奇跡の軌跡ものがたり』
~起業まで~ vol.2 屋号が降りてきた! 


※2014年3月(起業前)当時のおはなしです

起業スクールに通い、多彩な仲間達と共に学びながら、ようやく、
「日本酒」をどのようなカタチで仕事にするのか?

が、固まりました。

資金もコネもツテも、何も持ち得ていないわたしです。
そして、
リスクを負える状況でもありません。

そこで、
「出張型セミナー講師」というスタイルで、
起業することに決めました。


・・そうだ、屋号、どうする??

****************

 

  母方のおばあちゃん『くら』さん

 

母方の祖母『くら』おばあちゃんは、

かなりユニークで、近所の人気者でした。

 

生前、

「あたしが死んでも、お墓に菊なんて供えないでね。死人みたいじゃないの!」
※お墓に入っている人は、100%、死人です・・おばあちゃん。

と、妙な要望を唱えていたので^^;


春のお彼岸には、ピンクの可愛らしいお花をお供えしました♪


自分の誕生日のことを、
※要らない情報だと思いますが『くら』ばあちゃんの誕生日は、1.19。

「119番!呼ばれたらすぐ駆けつける!!」
と言って、素早さを自慢していたな(笑

そして、電話番号のことは、
※またまた要らない情報、失礼します<m(__)m>

「5380!ごみはゼロ!!」
と、キレイ好きアピールしてたしねえ(笑

面白くてチャキチャキしてて、本当に大好きで、
おばあちゃんも、わたしのことを可愛がってくれていました。

そして、何といっても、名前が
『くら』
酒蔵の、”くら”ですよ!!

「くらって、ちょっとダサいから、今日から、あたし、”くら子”にするわ^^v」
とか、勝手に宣言してたこともあったけどね^^;

 

 

  父方のおばあちゃん『はなみ』さん

 

そして、父方(宮城)のおばあちゃんは、
遠く離れていたので、
年に1度、夏休みにしか会うことはなかったのですが、

名前を、『はなみ』といいます。

 

花見といえば、桜ですよね!?

日本の国花は、桜。


●桜の木の下で
●豊作を祈って
●日本酒を酌み交わす

特別な宴です。

 

ここで・・

 

ちょっと、イメージがふわっと決まり、
いくつか候補を書いてみました。

「当時のメモ」(字が汚い><)

 

書き出していくうち・・
最後に、

 

降りてきましたっ!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「桜酒亭」(おさけてい)!!!

 

日本の国花である、”桜”と、
日本の国酒である、”酒”を組み合わせ、

 

「さくら+さけ」を音読みで、「おさけ」と読ませます。

「イメージカラーは
桜色で決まり」

 


お墓参りをしたら、
父方と母方の、両おばあちゃんに、
屋号を名づけてもらえました\(^o^)/


(わーーーい!嬉しい!!)

そうとなれば早速、

ホームぺージと、名刺作りに取り掛からなければ!!

・・カオリ、起業まで、あと「25日」!


****************

さてさて、次回はどんなご縁の引き寄せがあるのでしょうか??
『奇跡の軌跡ものがたり』~起業まで~vol.3 


お楽しみに! 

このものがたりが、画面の向こうの『あなた』のヒントになれば。
そして、背中をそっと後押しできれば、幸いです。
 

プレゼント受け取ってね

 

 

友だち追加

★「登録ポチ」で★
オフ会などのご案内🎁

★「起業お悩み相談」のメッセージで★
LINE一往復やりとり無料🎁

★「プレゼント希望」のメッセージで★
~女性起業家応援!~
「惹き寄せの法則でHAPPY集客」
パワポ資料を”完全無料"で差し上げます🎁
 

 

ぜひ、気軽に遊びにいらして下さいね^^♪

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

カオリ☆