ご訪問ありがとうございます。
セミナー講師『カオリ』です☆

2024年現在 起業10年目 になります。

 

  プロフィール

 


神奈川県在住🏠
3つ年下の夫
息子2人(成人しています)
愛犬(柴とコーギーのMIX・女の子)
と暮らしています
 

 

小さなころからずっと「ぼっち」だったわたし。


女友達ができず、
高校の修学旅行では、
なんと・・
男子グループに入れてもらうほど(汗


そんなわたしが、沢山の素敵な仲間と出会い、良いお客様に支えられ、
お財布もメンタルも安定した暮らしを送っています。

これから起業したいと考えている女性、
特に、時間その他色々と制約があるママ起業家を応援したい!
というミッションのもと、このブログを書いています。

●子育てをしながらやりくりした時間術
●地道に培った集客のノウハウ
●ゆらぎ世代のメンタルキープについて
etc.

必要としている『あなた』に届きますように♡
 

  マイ・ヒストリー

 

わたしが「ぼっち」を認識したのは、幼稚園生の時。
園児とはいえ、”女子は女子”ですからね。
※女性なら解りますよね^^;

わたしは、
キャッキャと、おしゃべりに花を咲かせる女の子達の仲間に入れない子でした。

一緒にトイレに行くのも、
お弁当交換するのも、(なんなら、机をくっつけてランチすることすら)
お誕生会も、
なんか・・ニガテ><
※母からは常々、「子供らしくない」と言われていました

だから、昼休みや放課後は、
窓の外を眺めて妄想したり、
本を読んだり。。

それは中学生、高校生、大学生になっても変わらず。

OLになっても変わらず。

昼休み返上で、独りでガーっと仕事をし、
17時終業と同時に会社を出て、居酒屋さんでアルバイトをしていました。
※当時の社則では副業NGでしたが、時効ってことで^^;

実はそこのマスターに、色々な日本酒を教えてもらい、
その美味しさと奥深さに魅了されたんですよね。
ご縁ってフシギ・・(#^.^#)



そんなわたしが、20代後半で3才年下の夫と結婚し、
※結婚生活については多くを語りません・・察して下さい<(_ _*)>

子供を産んで。

ママになったらわたしも少しは変わるかな?
と、淡い期待を頂きましたが、

持って生まれた性格が、簡単に変わることなんて、
・・まあ、ないですよね((+_+))

ママ友のいない「ぼっちママ」な状況で、
ワンオペで、2歳違いの男の子兄弟を育てました。

長女気質ゆえ、
旦那に何かを頼んだり甘えたり、
親にヘルプを頼むこともなかなかできず・・

髪の毛のお手入れもできずひっつめで、
毎日、上下ユニクロの洋服で、
孤軍奮闘していました(+_+)

思い返すと、この時代が今までで一番つらかったな。

専業主婦で、収入も無かったし(涙
※今思うと、↑ココが一番のネックでしたね(´;ω;`)


でもね!

次男が小学校に入学し、子供の手が離れてきたことを機に、


「わたし、起業する!」

 

と一念発起して、立ち上がったの!!
※展開が急すぎます?(*'▽');


大きな転機は、

2011年3.11の、東日本大震災。

わたしの父方の田舎が宮城でして。。
多くの親戚が被災したのですが、

海沿いの街で旅館経営をしていた叔母を、津波で亡くしました。

季節になると秋刀魚や牡蠣を、沢山送ってきてくれた叔母。

タレ目の笑顔が人懐こくて大好きだったなあ( ;∀;)

料理がおいしく居心地の良い、人気旅館の女将だったのに・・。

そこから、


今日と同じように明日が来るとは限らない!

人生一度きり!!


という想いに駆られ、

その年の夏に、女性起業家支援塾に通う手続きをしました。


恐る恐るセミナールームのドアを開けて入ると・・
そこには、

●雑誌に出てくるような、”キラキラママ”
●既にお仕事スタートしている、”デキる女子”

などが座っていて、圧倒されましたが、

彼女達から大いに刺激を受け、
起業するにあたって必要なことを色々、学びました。

女友達(というか、同志ですね^^h)が、ここで初めてでき、
その大切さやかけがえのなさを知りました♡

そして、、
卒塾1ケ月で、セミナーを開いてしまうという暴挙(苦笑)


起業当時、

●資金ゼロ!
●コネ・ツテゼロ!!
●経験ゼロ!!!

だったのにも関わらず、

偶然の引き寄せが重なり、
迷いながらも、
沢山の方に助けられながら、
ご縁を紬ぎ、

少しずつ少しずつ、仕事を繋いで、
10年、続けてくることができました。

※・・あっ!Σ(´∀`;)ぼっち、ぼっち、と繰り返してきたので
誤解されている方もいるかもしれないですね!?


念のために言いますが(笑
わたし、
「人嫌い」ではないんですよ^^♪



夢を持って、自分の人生を歩んでいる方が、
男女問わず大好きです♡



●ご縁
●タイミング
●有意義な時間

これらをキャッチするアンテナを、ビビビっと張りながら、
仕事に向き合ってきました。

沢山のご縁を頂きながらそれを繋ぎ、

今は、素敵な仲間とお客様に囲まれて、
小さいながらも満足度の高いお仕事をさせて頂いています。

さらに・・(コッソリ(´艸`*)

副収入として、安定したものができたら、
お金と時間、そして気持ちにも余裕ができてきました!
※・・え、何それ!?って、気になりますか?^^
”真剣に”知りたい方には、公式LINEからお伝えしますね♪



「何が成功か?」

 

は、人の数だけあると思います。

『あなた』は、

●都内のタワマンに住んで夜景を見ながらシャンパンを飲みたい?
●あちこちに出張して世界を股にかけたい?
●在宅で仕事をして、必要な時間とお金を有意義に使いたい?

どれが正解か?
と言っているわけではありません。

どんな目標だって、いいんです!
でも、”どんな自分になりたいか”を、明確にしないと、起業はできないと思います。※ここは、キッパリ!( `ー´)ノ

他人と比べるのではなく、”自分にとっての”成功とは何か。
をしっかり捉え、

●小さくても質のよいビジネス
●長く続けられるヒント
●メンタルの安定は収入の安定
などを、

これから起業を考えている女性に、

特に、

時間やお金etc.
色々と制限が多い、
ママ起業家に、

わたしの実体験をお話することで、ヒントにしてもらえたら・・

という想いで、このブログを書いています。

ママ起業家が、
「自分らしくハッピーに」生きていくには?

「好きなことで生活力をつける」には?

●あなたにしかできない
●あなた自身がハッピーになれる
●関わる方にキラキラ笑顔で喜んでもらえる

そんな、スモールビジネスを応援できたら幸いです。

 


公式LINE

★「登録ポチ」で★
イベント・セミナー・オフ会のご案内

★「起業お悩み相談」のメッセージで★
LINE往復やりとり無料🎁

★「プレゼント希望」のメッセージで★
~女性起業家応援!~
「惹き寄せの法則でHAPPY集客」
パワポ資料を”完全無料"で差し上げます🎁
 

 

是非ぜひ、気軽に遊びにいらして下さいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

カオリ☆