ご訪問ありがとうございます。
セミナー講師『カオリ』です☆

2024年現在 起業10年目 になります。

 

まずは、わたしがどんな人なのか?
プロフィールをお読み頂けると嬉しいです。
 


カオリプロフィール
ぼっちママがスモール起業!
起業を目指す女性を応援したい思いが溢れて、このブログを書いています。
 


セミナー講師デビュー10周年を記念して、連載をお送りしています。


実録!ミラクルご縁が次々とやってくる、
わらしべ長者のようなストーリー

※まだ、”長者”ではないけど^^;
 

何もなかったわたしの、完全ノンフィクションものがたりです。

 

わたしだってできたのだから、『あなた』にもできますよ♡
 

それでは、1話(全15話)、いってみましょう(/・ω・)/

 

 TODAY'S
 
『奇跡の軌跡ものがたり』
~起業まで~ vol.1「着物記念日」


※2014年1月(起業前)当時のおはなしです

起業スクールに通いながらも、
「日本酒」というキーワードしか、自分の中に無くて、


それをどのような形式でシゴトにするのか?

まだ降りてきていない時のこと・・

****************

 

先日、亡き祖母の誕生日だったので、
お線香をあげに実家に立ち寄りました。

そして、
母に、新しいチャレンジ(日本酒の仕事をしたい!)を伝えたら、


母曰く、
 

「おばあちゃんの着物は処分してしまったけど、小物や草履は少し残ってるわよ。」
 

とのこと!

今まで、着物になんて全く興味なかったのに、

※浴衣さえ、自分で着られませんでした^^;

いきなりお宝の山に見えて(笑

沢山、譲り受けてきました。

 

草履たち


バッグたち

 

わたし、小さいころからおばあちゃん子で、
週末や夏休み冬休みは、1人で電車に乗り、
おばあちゃんの家に泊まりに行っていました。

チャキチャキしていて、面白くて、
大好きだったおばあちゃん・・

 

おばあちゃんの誕生日だったのに、わたしがプレゼントもらってしまった。

「カオ、頑張りなさい!」

って、
空から応援してくれているような気がしてなりません。

 

 

そして、偶然は続きます。

古い知人から、着物屋さんに転職したとの連絡があり、
早速お店に行ったところ、
彼女が、ユーズドの着物と帯を見立ててくれました!

 

初着物コーデ①

 

初着物コーデ②

 

さらに、

起業スクールの先輩が、着付けの先生をされていて、
ご自宅で、マンツーマンで教えて下さることに!

お古の着物や帯なども、譲って下さり\(^o^)/

※もうね、本当、神様ですか!?

ありがたやありがたや<m(__)m>


ラッキーはまだまだ続きます♪
もう、
こうなったらトマラナイ!

ある日曜の朝。

新聞の折り込み求人広告なんて、普段は見ないのに、
その日は時間があり、たまたま見ていたら、
一つの募集に目が留まりました。

そこには、

●着物モデル募集
●オーディション合格者には着物プレゼント


とありました。

(わあ、着物もらえるなんて、すごくいいじゃん!)
と、軽い気持ちで応募してみたら・・

 

着物モデルのオーディションに合格!

 

着付け・ヘアメイク・写真撮影をしてもらえ、
そのデータを頂くことができたので、


それをプロフィール写真にしました。

プロの方々の手による、”魔法”がかけられ、
プロフィール写真が無料で準備できてしまった!!
※まさに馬子にも衣裳( *´艸`)

 

日本酒をシゴトにするなら、、
やっぱり、着物を着れた方が、断然カッコいいよね!?

 

という単純な思い付きから、
このタイミングで、

●おばあちゃんが遺してくれていたものを譲り受け
●知人が
着物屋さんに転職
●起業スクールの先輩が着付けの先生
●着物モデルに合格

起業塾卒業前から、すごい引き寄せだと思う!

 

カタチから入るタイプのわたしは、
俄然、やる気が出てきたのでした。


・・カオリ、起業まで、あと「90日」


****************

さてさて、次回はどんなご縁の引き寄せがあるのでしょうか??
『奇跡の軌跡ものがたり』~起業まで~ vol.2
お楽しみに! 


このものがたりが、画面の向こうの『あなた』のヒントになれば。
そして、背中をそっと後押しできれば、幸いです。
 

プレゼント受け取ってね

 

 

友だち追加

★「登録ポチ」で★
オフ会などのご案内🎁

★「起業お悩み相談」のメッセージで★
LINE一往復やりとり無料🎁

★「プレゼント希望」のメッセージで★
~女性起業家応援!~
「惹き寄せの法則でHAPPY集客」
パワポ資料を”完全無料"で差し上げます🎁
 

 

ぜひ、気軽に遊びにいらして下さいね^^♪

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

カオリ☆