イジングモデル(イジング模型)?~ドクター・タージーからの提案 | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんばんは×2.佐々木です。

 

少し涼しくなってきました。

 

現在、中3理科と高3国語の授業が行われています。

 

 

さて、今日もドクター・タージーこと田島先生

 

とお話したのですが、またもや先生、面白いこと考えているようで((笑)

 

てか、言っちゃっていいのかな、これ。田島先生の企業秘密だったら

 

この記事すぐ削除((笑)

 

 

↑これ、イジングモデル(イジング模型)というらしいです。

(物理学の世界では当たり前に知られているらしいですが・・・私はもちろん知りませんでした・・・苦笑)

 

この物理理論を「人間を使って」証明してみようという実験です((笑)

 

面白いこと考えますね。

 

詳しくは、この実験企画が実現すればわかります((笑)

 

愛夢舎の生徒諸君にご協力を願うかもしれません。よろしく!

 

どうなるのか楽しみ!((笑)