第一回中3進学説明会~保護者の皆様ありがとうございました! | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんにちは。佐々木です。

 

 

さて、本日は雨交じりの中、第一回中3進学説明会(保護者対象)

 

の準備をしていましたが、本番開始時に雨も上がりました(雨男の黒川先生のせいか?苦笑)

 

それでもジメジメしていて、会場のエアコン設定が大変でした。

 

僭越ながら、会の冒頭は、私からマザーテレサの言葉を引用しながら、

 

「これから受験本番に近づいていく中3生たちを

どのようにやる気にさせていくか」

 

を語らせていただきました。

 

 

そして、実質的な入試に関する内容や流れに関しては

 

副塾長が詳しくご説明させていただきました。

 

 

そして、近隣の私立高校さんの代表として、

 

聖望学園高等学校の佐藤先生にもいらしていただきました。

(佐藤先生、わかりやすいお話をありがとうございました!)

 

2時間を超える会であったにもかかわらず、みなさん真剣にお話を聞いていただき、

 

私どもも大変熱のこもった説明になりました。調子に乗りすぎ長くなって申し訳ありません。

(毎回同じことで謝罪している・・・苦笑)

 

会が終わった後も、残ってくださって、熱心に質問をしていただいた保護者の方々も多かったです。

 

私も今年の受験生指導がより一層楽しみになりました!

ありがとうございます!

 

主役は子どもたちですが、こうして保護者の方々が深い愛情を注いでくださり、私たちプロがそのお手伝いをする・・・

 

その三位一体が成功のポイントなんです。

 

 

進学説明会のウラではスタッフ別組が教室の大掃除をしてくれています。これもありがたいことです。

 

夏に向け気持ちよく勉強できる環境を作ってくれています。

 

さて、スタッフ全員、ほどよく疲れているものの、

 

本日は最後のシメで「全講師ミーティング」を行います。

 

生徒の成長をお手伝いするべく、講師陣の心を一つにしましょう!

 

みなさんあと少し楽しみましょ!(笑)

 

生徒諸君は明日会いましょう!!!