こんばんは!けんいちです。

ブログを見てくれてありがとうございます(^^

 

パワースポット(地球に点在する特別な場のこと)ってありますよね。

 

同じように、一人ひとりにエネルギーを与えてくれる人、モノ、コト、アクション、場があることに気づきましたウシシ

 

そして、自分によりエネルギーを与えてくれるスケジュールを作っています!

 

「エネルギーを与えてくれる」というと抽象的な表現になってしまいますが、自分が幸せや充実感を感じ、ポジティブな気持ちになれることです。

 

私は、これを「パワーアクション」と命名し、生活に取り入れています🌟

 

具体的には、

・月曜日の仕事終わりにテニスをすると、心と体が整い一週間全力で活動できる!

 

・仕事中にモーツァルトの曲を流すと集中できる。

 

・仕事帰りに多摩川沿いの道を歩きながら空を観ながら帰宅すると心が満たされる。

 

・月1回の「修身教授録」の読書会に参加すると力が漲ってくる。

 

・朝、「志」を奏上するようになってから、運気が上昇しているのを感じる

 

などです。

 

今まではあまり意識していなかったのですが、これらパワーアクションをスケジュールに盛り込むことで、同じ期間にやりたいことを実現できる質と量が向上したと感じています(≧▽≦)

 

子どもの教育、スポーツ、ビジネス、家庭でも成果を実感できると思うので、是非試してみてください🎶

 

あなたの子育てとあなたの人生を応援します。

 

私の考えていることや体験にお付き合い頂ける方、応援しくれる方はフォローをお願いします。私のブログが役立ちそうなお友達がいたらブログの紹介をお願いします。

 

「いいね!」をいただくと少しは役に立てたかなと嬉しくなります。

 

最期までお付き合いくださりありがとうございます(^^♪