こんばんは!けんいちです。

ブログを見てくれてありがとうございます(^^

 

やりたいことが全て実現するとしたら、あなたはどんなことがしたいですか?

 

私は、

「世界中を旅して、見たことがない景色を観たい!」

「宇宙から地球を観たい!」

「僕らが世界を変えていく!」(自分たちの好きなもの事を世の中に広めていく!)

などがあります。

 

――――――――――――――――――――――

日本電産の永守重信社長は、「信じるとおりになるのが人生である」という色紙を、自分で書いて目のつくところに置いているそうです。

 

自分でこうなりたいと思っていることもなれないのに、思わないことが実現するわけは絶対にないですから。だから信じるとおりにやるのが人生ということですな。

 

「物事が実現するか否かは、まずそれをやろうとした人が‘できる’と信じることから始まる。自ら‘できる’と信じた時にその仕事の半分は完了している。」

――――――――――――――――――――――

 

私は永守さんのこの考え方が好きです。

そして、その通りだと思える経験をしてきました。

 

・20代のうちに世界のトップ層(国家元首、大企業の経営者、富豪、オリンピック選手など)に会って話しを聴く。

 

・30歳までに「ホノルルマラソン」にでる。

 

・カナダでオーロラを観る

 

など、やると決めて書いたことのいくつかは実現しました(^^

 

残念ながら実現できていないこともありますが、これから実現できるように改めて書き出し、実現していきたいと思います。

 

言葉に出して話す。

紙に書いて目につくところに置いておく。

誰にでもできる簡単なことで、あなたの未来が変わるかもしれません。

 

少なくとも何もしないより、はるかに実現の可能性が高まると考えています。


是非試してみてください。

 

あなたの子育てとあなたの人生を応援します。

私の考えていることや体験にお付き合い頂ける方、応援しくれる方はフォローをお願いします。

私のブログが役立ちそうなお友達がいたらブログの紹介をお願いします。

 

「いいね!」をいただくと少しは役に立てたかなと嬉しくなります。

 

最期までお付き合いくださりありがとうございます(^^♪