j-diary -2ページ目

j-diary

日常の事を綴ったブログ

今日届いた記念品



j-diary-2010080618050000.jpg



レザートレーだってニコニコ



毎年何かしら送られてきますが、年々やっぱりグレードアップしてる気が…



さすが15年目!?



もらえるのは嬉しいけど



でも、年とったなあガーン



あ!関係ないけど今朝



特ダネの小倉さんが夏休み中にたまっていたDVDを見たらしく



その中でもオススメのものいくつか紹介していて



出てましたよ!



こないだのLive DVD![Ain't no magic]



ちょっと朝から見惚れて遅刻しそうになったけどガーン



やっぱりあれは良かったと!改めて思いました



前のブログで載せたお茶の話…



なんと!( ̄□ ̄;)!!




j-diary-2010080318450000.jpg



今日届きました!



お気に入りのマスカット・白桃ウーロン・シャンパーニュ ロゼ
ティーバッグはジンジャー&レモンマートル・ミモザとたっぷりですラブラブ!



従姉妹には北海道でお世話になったから別のもの送ったら、お返しに…かえって申し訳ない気がしますが、すごーく嬉しい贈り物でした!



最初に書いた三種はアイスティーにしても美味しいみたいニコニコ



楽しみです~!
今ハマっているもの…



j-diary-2010072921360000.jpg



ルピシアのマスカットティーです


従姉妹宅へ訪れた時出してもらいアイスティーで頂いたところ、すっきりとおいしーニコニコ



うちにもマスカットティーがあったけど、アイスティーでは試さないで、かなり放置ガーン



それもアイスティーにしたら美味しかったけど、改めてルピシアに買いに行きました!



行ったら水だしの方法も教えてもらえたんで、早速チャレンジ!



水だしだとお湯でやるより、注出時間は長いけど、じっくりする分、渋みとか、えぐみがないようです!茶葉もお湯出しの半分の量で済むみたいです



水もせっかくなので、隣のスーパーのナチュラル純水という会員であれば、専用ボトル購入で無料で入れられるもので作ってみました!



水出し!確かにおいしー!



まろやかな感じがします!



マスカットティーは香りや風味がとても良くすっきりとしてオススメですニコニコ