ハマりもの | j-diary

j-diary

日常の事を綴ったブログ

今ハマっているもの…



j-diary-2010072921360000.jpg



ルピシアのマスカットティーです


従姉妹宅へ訪れた時出してもらいアイスティーで頂いたところ、すっきりとおいしーニコニコ



うちにもマスカットティーがあったけど、アイスティーでは試さないで、かなり放置ガーン



それもアイスティーにしたら美味しかったけど、改めてルピシアに買いに行きました!



行ったら水だしの方法も教えてもらえたんで、早速チャレンジ!



水だしだとお湯でやるより、注出時間は長いけど、じっくりする分、渋みとか、えぐみがないようです!茶葉もお湯出しの半分の量で済むみたいです



水もせっかくなので、隣のスーパーのナチュラル純水という会員であれば、専用ボトル購入で無料で入れられるもので作ってみました!



水出し!確かにおいしー!



まろやかな感じがします!



マスカットティーは香りや風味がとても良くすっきりとしてオススメですニコニコ