
ルピシアのマスカットティーです
従姉妹宅へ訪れた時出してもらいアイスティーで頂いたところ、すっきりとおいしー

うちにもマスカットティーがあったけど、アイスティーでは試さないで、かなり放置

それもアイスティーにしたら美味しかったけど、改めてルピシアに買いに行きました!
行ったら水だしの方法も教えてもらえたんで、早速チャレンジ!
水だしだとお湯でやるより、注出時間は長いけど、じっくりする分、渋みとか、えぐみがないようです!茶葉もお湯出しの半分の量で済むみたいです
水もせっかくなので、隣のスーパーのナチュラル純水という会員であれば、専用ボトル購入で無料で入れられるもので作ってみました!
水出し!確かにおいしー!
まろやかな感じがします!
マスカットティーは香りや風味がとても良くすっきりとしてオススメです
