Live | j-diary

j-diary

日常の事を綴ったブログ

行ってきました
j-diary-NEC_0101.jpg
東京ドーム


実は3日、7日の参戦、3日のは内緒です



2日間とも違う友と行きました~!



お二方は私ほど熱心ではありませんが、初参戦で楽しめたようなんで、良かったです



3日はシステムトラブルで入場にも一苦労~~DASH!




ギリギリ滑り込みセーフでしたがなんとか間に合いました~




そんなトラブルもありましたが…




会場はというと




ステージの画面は今まで見たことないくらいおっきかった気がします!




正面には大きめの全体的に映る画面、その手前両隣の位置に縦長の楕円形の姿鏡のような画面!




それがまたアップだと姿が良く見えること!!



セットリストは他のブログ書いてる方参考にしてみました!



1、Introduction


2、DIVE

3、Time Flies

MC~B'zのLive Gymへようこそ!
いつもは稲葉さんがこの言葉を言うんですが、何度もスキを見て松本さんが言おうとしてて…「いいたいの?」みたいな小芝居的なやりとりが笑えました


4、MY LONELY TOWN


5、今夜月の見える丘に

6、PRAY


7、TIME


8、TINY DROPS
歌の歌詞も切ない感じが伝わりました。どんなこと思いながら書いたのか考えると少しウルウルきそうになりながらも聴いていました


9、OCEAN
海の映像がステキでした!曲が終わり増田さんのOCEANピアノソロも綺麗


10、LOVE PHANTOM
一緒に行った友達の会社の子がB'zといえば…といって歌っていたと聴いてイントロ流れた時思わず笑ってしまったガーン
でも、ここまでバラード続きでしっとりとした雰囲気でしたが、衣裳も変わり赤いシャツに黒ベスト!かっこいかった

MC~
このアルバムのタイトルのツアーの「MAGIC」は自分の持ってるものを研いて研いてはじめて出せるもの・皆そういったものあるでしょ?そういったものがここでまた混ざり合ってすごいMAGICが生まれてたらいい、そういったものを出してください、すべて受け止めますから、その代わりこちらのも受け取ってください

ツアーのタイトル「Ain’t no magic」=「種もしかけもない」という意

色々このステージには、しかけがあるからそれも楽しんでもらえたらと、でも自分達の音楽には種もしかけもない裸のB'zを見せたい

…大体(決して正確ではないので…ご了承を)こんな感じのこと言ってました


11、MAGIC


12、May day!
ここで中央ステージが移動!!どこまでいくのかと思いきや、歌い終わる頃までにはスタンド正面まで!自分は2日とも中央からは少し離れていたから、近くは来てもらえないけど、なんかテンションあがりましたアップ


13、love me, I love you近い!と稲葉さん一言…
じゃあもういっちょう!とこの曲出てきました!


14、ultra soul
歌いながら元のステージへ帰って行きました

股の下から覗かれるのもなかなかない、クセになりそう…なんても言ってましたwww


メンバー紹介

15、LOVE IS DEAD
これ聴けると思わなかったラブラブ衣裳もチェンジ!白いシャツに今度も黒ベストだけどまたカッコいーラブラブ!
ステップも華麗だったわあ


16、IT'S SHOW TIME!!


17、Freedom Train
ステージ両端に電車出現!この辺りから気付くと色んな仕掛け!(他にも色々あったけど…)

正にMAGIC!といった事感じられるように!


18、だれにも言えねぇ
曲中guitarソロが終わったと思いきや、誰にも言えねぇ井戸が出現!3日はシェーンの納豆ネタでした!

最終日は松本さんもお誘いを受け、井戸へ…せっかくだからと稲葉さんに言われて、二人で覗き込む…

松本さんは「Freedom Trainの傾斜がキツい」事話してましたガーン

稲葉さんは4日間この井戸に叫んでるけど、やはり結構体勢が辛い…との事、その体勢足大きく広げ、ちょっと後ろからみたらなんともいえない格好にひひ

井戸の角もぶつかって痛いらしい

でも結構スキになって、家に持って帰りたいですみたいな事言ってましたwww


19、MOVE


20、愛のバクダン
バクダンの形した風船が出現したり、それが割れたらその中からさらにハートの風船も!

2日ともやはり自分がいる方には来なかったなあしょぼん
ワンフレーズマイクを向けてくれたので会場の皆で歌う場面あり
曲も終盤でさらにテンションアップでした


21、long time no see

この曲ではステージと会場の掛け合い…ライブにはいろんなチャンスが転がってます!そのチャンスを生かそうぜ!今は大声を出せるチャンス!ってことで、沢山叫んできました!


アンコール

22、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない


23、イチブトゼンブ~バラードバージョン1番のみ~


24、イチブトゼンブ



ってな感じで、ぶわーっと書いたんですが…ホントに楽しかったです~ラブラブ




ライブが終わるといつも家に帰ってから余韻に浸りビデオなど見入ってしまいますwww




今回は機会が沢山あったけど、終わっても、まだもっと~~~!!って思ってしまう…




でも、いつものごとく素晴らしい時間を過ごせました~!!




お疲れ様でした~~




あ・最後に!発見!写真ちっさ汗





j-diary-NEC_0431.jpg