空気を読んでくれなかった話 | ケイトノタマゴ

ケイトノタマゴ

日々のできごとをのんびり綴っています。
何気なく過ぎてゆく毎日の振り返り日記です。

朝は雨が降ってたけど、

 

だんだん晴れてきました。

 

 

今朝は、ちょっとゆっくりな朝でした。

 

昨夜、ミセス祭りだったからね。

 

 

盛り上がったー爆  笑

 

 

昨日はさ、CDTVで、

 

ミセスは、

 

7時台、8時台、9時台に1曲ずつってことだったから、

 

7時までに家のこと全て終わらせて、

 

完璧!!ってスタンバってたら、

 

6時50分くらいに、

 

息子が帰ってきたの真顔

 

きのうは、部活後、

 

友達と遊んでくるって言ってて、

 

ごはんも食べてくるってことだったから

 

てっきりもっと遅い時間に帰ってくると

 

思ってたよ。

 

でね、恐る恐る聞いてみた。

 

私・・「ごはん食べてきた?」

 

息子・・「食べてきてない。」

 

私・・「食べる?」

 

息子・・「うん。食べる。」

 

 

なにこの空気の読めなさは!!!!!

 

 

もうね、これでもかってスピードで

 

準備したさ。

 

これって嫌がらせかなんかなん?って

 

ちょっと思いながらね。

 

でも、ミセスが出たとき、

 

テレビの前にいなかった私に

 

「お母さーーん!!」って

 

呼んで教えてくれたから許したるけど。

 

 

そんな息子、

 

自転車のタイヤがパンクして、

 

今日自転車屋さんに持って行かせました。

 

そしたら、

 

学校近くに置いてある

 

もうひとつの自転車の方にも

 

不具合があるって言ってきて、

 

私・・「じゃぁ、早く修理に持ってって。

 

近いうちに行くんだよ。」

 

息子・・「めんどくさいから行きたくない。」

 

私・・「危ないからダメだって。」

 

息子・・「えーチーン めんどくさい。」

 

 

もうむかっ遊びだったらどんな遠いとこでも行くくせにむかっ

 

 

黒猫「悪口言いすぎやろ。」

 

 

いや、いや、いや、

 

決してこれは悪口ではなく、

 

息子のこと大好きって話。