そりゃ動揺もするわ | ケイトノタマゴ

ケイトノタマゴ

日々のできごとをのんびり綴っています。
何気なく過ぎてゆく毎日の振り返り日記です。

よく晴れた日になりました。

 

でも、風が強いーあせる

 

 

今日は、高1息子、

 

入試の関係で学校がお休み。

 

年間予定表には、

 

「自宅学習」って書いてあるけど、

 

まぁ、やらんわなー真顔

 

遊びに出かけていきました。

 

そんな息子、

 

きのう、学校が終わって、

 

駅まで迎えに行ったら、

 

息子・・「○○(息子の友達)も一緒に送ってってもいい?」って。

 

いいけどー、

 

送っていくのは全っ然かまわんのやけどー、

 

そういうことは、

 

迎えにきてってLINEしてきたときに伝えてほしいわー。

 

だって、きのうは朝から雨。

 

もう、朝から どこにも出かける予定も

 

出かけるつもりもなかったから、

 

頭の先からあしの先まで、

 

完璧に「家仕様」だよ?

 

むこうはなんも思わんのは分かってるけど、

 

これは誰にも見られたくない見せたくないレベルや真顔

 

あー、ほんと恥ずかしい。

 

めちゃくちゃ動揺しながらも

 

それをうまく隠して(隠せてなかったかもしれんが)

 

無事送り届けました。

 

 

黒猫「いつもペロペロしてたら、いざというとき困らにゃい。」

 

見習わさせていただきます。