紫陽花便り | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今さらながらの我が家の紫陽花便りでR。

最初に咲いたのは5月下旬のカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)です。



毎年、カシワバアジサイが最初に開花します。




挿し木して育てたカシワバアジサイを2021年に別の場所に植えましたが、かなり大きくなっています♪



同じ時期に裏庭に地植えしたカシワバアジサイも咲いてました。



現在はすべてのカシワバアジサイの花がらを摘みましたとさ。




ガクアジサイもベリーグッド!



鉢植えしているガクアジサイたちも咲いてます♪


これは3月に叔母さんからいただいたものです。


ネームプレートにはピラミッドアジサイと書いてありましたぁ〜♪



これは2022年の結婚記念日にプレゼントしたガクアジサイの「カサノバ」どぇ〜す♪




ウズアジサイ(渦紫陽花)も爆咲きしてます♪


別名はオタフクアジサイでしたね (^o^)





これは2020年の結婚記念日にプレゼントしたハワイアンジュピターです。

今年も個性的な花を咲かせてくれましたぁ〜♪



昨年の結婚記念日にプレゼントしたエリザベス…

今年は1輪も花を咲かせず…(涙)

昨年の花後の剪定で切ってはいけない所で切っちゃったのかなぁ〜?はて?はて?

今年は剪定をしないでおこう!






ホンアジサイたちは6月初めに咲き始めたんだY!

この頃は淡い花色がキュートでした♪

↓ 現況は!



ずいぶん色が変わってますよね〜

ぼちぼち見納めです。

ホンアジサイは庭の他の場所でも咲いてます♪

そんなこんなで、我が家の庭で今年もたくさんの紫陽花を楽しめましたとさ♪

めでたし♪めでたし♪