おいしい酢と蛍袋と初収穫のきゅうり | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


最近これにハマっています (^o^)

冷たい水で希釈して、コップ1杯を毎日飲んでいます。

酢の酸っぱさは苦手ですが、これは飲めます♪

商品名通りにおいしい酢ですね〜



1ヶ月前から表庭で紫のホタルブクロ(蛍袋)が咲いています♪



昔、子供たちが蛍を捕まえてこの花の中に入れて遊んだとか、提灯の古名を「火垂」といい、それに似ているので「蛍」になったとか、名前の由来はいくつかの説があるようです。



裏庭では白のホタルブクロが爆咲き!



数年前に裏庭に突如現れたんだよね〜

その時は1本だけでしたが、今やヤバいほどの数になっています…^^;



裏庭にも以前は紫色だけが咲いていたのですが、すべてが白色になっちゃった!

こんなことあるの!?

めっちゃ不思議です…^^;


子供たちが小さい頃はこの時期の夜に蛍を見に行きましたが、最近は全然行ってないんだよね…

久しぶりに行ってみようかなぁ〜

蛍の光は幻想的でいいですよね〜♪



ゴールデンウィークから東庭で始めたミニ菜園の初収穫はキュウリ!

ミニきゅうりとイボありきゅうりです♪

ヤッホー!