牡丹から分離させた芍薬のいまと語学留学の成果と初収穫のナス | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


芍薬でR。


この芍薬は3ヶ月ほど前に牡丹から分離させたんだよね。



今年は開花をせずに終わったので、鉢植えから地植えに引っ越しさせまぁ〜す!



そんなこんなで、引っ越し完了!



この辺りに植えましたとさ。

たぶんどこに植えたか忘れるので、その時はこのブログを見ればわかるように備忘録として残します…^^;

※元画像↑はお借りしました

長男坊が4度目のTOEICを受けました。

短期留学の成果が出たようで、リスニングの点数か上がり、過去最高スコアを記録しました♪

毎回、スコアが上がるのは努力しているからだと思います。

理系なので、このレベルでじゅうぶんだと思いますが、まだ上を目指すようです。

我が子ながら頭が下がります(^o^)

継続は力なり!



ゴールデンウィークから始めた東庭のミニ菜園!

きゅうりの次に収穫できたのはナス!

きゅうりと同じように最初にできたのは小さいサイズで収穫するのが良いらしい。

焼き茄子を早く食べたぁ〜い♪