がんばれ☆根性西瓜! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

昨日の記事に庭のミニ菜園でスイカを育てていることを書きましたが、同じ日にプランターと裏庭のカチカチ地面でも西瓜栽培をスタートさせています。



5月22日のプランターすいかです。


本葉が5枚以上になったので、ミニ菜園のすいかよりも3日早く、親づるの先端の芽をカットする「摘心」をしたのでR。

↓現況は!


こんな感じ〜!

ミニ菜園のスイカと同様にウリハムシの被害に会いましたが、今のところ大丈夫そうです。



子房が膨らんできました!

ミニ菜園よりも先に子房が膨らみ始めています♪

ムフッ♪



こちらは裏庭のカチカチ地面に植えたスイカの5/25時点の姿です。

スコップで掘るのも大変なカチカチ地面なので、やっぱり畑、ミニ菜園、プランターの西瓜たりよりも成長が遅いです…

カチカチで根を伸ばすことも難しいからね…^^;

↓現況は!

成長は遅いですがまだ生きてます。

こんな所に植えたのですぐに枯れると思っていましたが、雑草に紛れて育ってるよん♪

根性スイカに認定です!




畑、ミニ菜園、プランターの西瓜よりもこっちのスイカの方が気になっています。

がんばれ☆根性スイカ!


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でしたぁ〜!

ゆっくり休んでパワーチャージしまひょ!