君の名は。。。 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


こんなファンタを見つけました!

ミステリーレトロ味のファンタだってさ~

「期間限定」に購買意欲が湧きましたが、どんな味だかわからないよりも美味しいとわかっているファンタの方を選ぶ方に一票です(笑)



前からモヤッ…としていたことがあります。

1ヶ月ほど前の記事の最後に書いてある草花です。

3月初旬に叔母からもらった鉢ですが、何の草花かわかりません…^^;

その時に多量の鉢をもらったので、名前を聞いたかも知りませんが忘れちゃってます。

Googleレンズで調べてもわからなかったのでモヤッ…となっています…


今日、その鉢の花が咲きました!


こんな感じ〜♪



サフランモドキ(ゼフィランサス)に似てるけど、葉っぱが違うんだよなぁ〜



花が咲いたらGoogleレンズでわかるかも!?


君の名は。。。

ハブランサスでしたぁ〜!

確かにネットでハブランサスを調べるとその通りでしたとさ♪

スッキリ〜!



庭でサフランモドキ(ゼフィランサス)が咲き始めました。

2021年に突如現れたサフランモドキです。



ハブランサスと比較すると確かに違うなぁ〜

Googleレンズブラボー!