オクラの成長と子供たちの成長 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


現況は!


ずいぶん大きくなりましたぁ〜!

ここまでは順調です♪

無事に収穫できますよーに!(願)



話しは変わり、子供たちの話題です。

17年前に描いてもらった子供たちの似顔絵です。


その時に7歳、5歳、3歳だった子供たちは、今年24歳、22歳、20歳になります。

あんな小さかったのに。。。

時が経つのが早すぎる…^^;


大学院2年生のリケジョサーファー娘は4月末に就職活動を終えてます。

人気のIT企業にシステムエンジニアとして就職することが決まりました。

すごっ!

娘のこれまでの努力が報われた感じです\(^o^)/

まだ勤務地はわからないようですが、とりあえず一安心です。

ホッ!

来月上旬はフランスの学会で英語でスピーチするらしい。

すごっ!



長男坊が父の日にプレゼントしてくれた靴下でR。

昨年も同メーカーの靴下をプレゼントしてくたのですが、ここの靴下は履き心地も良くいい感じなのです♪

吾輩的にはオススメです♪

昨日の記事にも書きましたが、シドニー語学留学によって英語力がかなり上がってるみたい。

海外旅行を計画して、通訳を務めてもらおうかなぁ〜

吾輩は新婚旅行でロスに行った時に「WATER」が通じなかったんだよね…^^;

最終的に「EVIAN」で水が買えました…(笑)

そんな親からこんな子が!

鳶が鷹を産んだみたいですね〜 (^o^)



次男坊ですが、1週間前の公式戦の試合中に相手選手との接触プレーで負傷し担架で運ばれて退場…

病院での診断結果は骨には異常ないものの靭帯損傷で全治6週間の怪我でした…(涙)

比較するために反対側の足のレントゲンも撮ったらしいのですが、その足にサプライズ!

内側に骨折した跡があったんだって!

過去に骨折したものらしいけど、本人はそれに気づいていないらしい…

そういえば、吾輩も同じことを医者に言われたことがあるなぁ〜

足の2ヶ所と肩甲骨1ヶ所が過去に骨折していたらしい…^^;

蛙の子は蛙なのかもね (笑)