ゼ◯◯◯◯◯◯ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

3月初旬に叔母から約40鉢の草花を譲り受けたのでR。



ロベリアが咲きーの!



かすみ草が咲きーの!

続々と花を咲かせてくれていますが、その中には名前がわからなくなっている鉢もあります…^^;



この鉢も名前がわからないんだよね…

譲り受ける時に叔母が「ゼ◯◯◯◯◯◯」と言っていましたが、最初の「ゼ」しか覚えてない…^^;

数日前に花芽がニョッキしているのを発見!

花が咲いたらGoogleレンズで花名をチェキラッチョしてみよう!



2日前はこんな感じ。。。



昨日は開花準備完了!

う〜ん…、何か見覚えのあるなぁ〜

なんだろう? はて? はて?



今日、ビバ☆開花!



Googleレンズ先生に頼らなくてもわかります!

「サフランモドキ」じゃんか〜!




その時にGoogleレン先生に教えてもらっています。

サフランモドキの別名は「ゼフィランサス」だった!

「ゼ◯◯◯◯◯◯」の謎が解けてスッキリ〜!



他にモヤッ…としている鉢があります…

これもなんだかわかりません…^^;

Googleレンズ先生を頼ってみても…


こんなのではないよね…(´・ω・`)

ハナニラに似てるけど、我が家の庭のハナニラたちが咲いていた時に咲いてなかったんだよね…

花は咲きそうもないのでしばらくモヤッ…が続きそうです…

こっちもスッキリしたぁ〜い!



今日は東京ビッグサイトの展示会で歩き疲れました…^^;

若い頃はどんだけ歩いても平気だったのに…

あの頃の体力に戻れないものですかね(笑)

そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。

やる気スイッチオフ!

明日からの休日はリラックスした時間を過ごします。