空から舞い降りた植物 と 桃太郎親子 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

昨日の記事の最後は桃太郎親子をトリミングに連れて行くことを書いてましたね。




朝9時前に隣の市まで車でゴー!


ペットサロンに桃太郎親子を預け、とんぼ返りで急いで帰宅したんだY!


吾輩の庭の「3種の神器」でR。


急いで帰ってきたのは庭木の枝の剪定のためです。


天気が良かったので庭仕事デー!



桃太郎親子はトリミンぐぅ~!


吾輩はガーデニンぐぅ~!


グーググーググー!

グーググーググー!

グーググーググー!

コォー!



少し前から梅の徒長枝の剪定をしたかったんだよね。




 

一般的には梅の剪定の時期ではないと思いますが、吾輩はいつも徒長枝の剪定をこの時期にカット!


過去に問題が出たことがないので、ツツジの枝の剪定と一緒にやっちゃっています (^_^)




表庭5本、裏庭1本の計6本の梅の徒長枝の剪定をしましたとさ♪




カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)の花がくたびれてきたので、花がらをカット!カット!カット!




超巨大ツツジ、巨大ツツジなども剪定し、今日の予定の庭仕事完了!






我が家の庭にまた新しい植物が一人生えしたんだY!


空から舞い降りてきたみたい。



君の名は。


はて?はて?



Googleレンズよ、Googleレンズよ、Googleレンズさん、この子はだぁ~れ?


教えてちょーだい!




サフランモドキだって!



念のために角度を変えてチェキラッチョ!




2度目もサフランモドキだぁ~!



サフランではなく、サフランモドキってとこが素晴らしい♪


調べてみたら、観賞用として1845年に日本に入ってきたみたい。


アヤメ科のサフランと勘違いしていたようで、明治になってから間違いに気づき「モドキ」を付け加えたんだってさぁ~。



このサフランモドキは球根植物だって!


植えていないのどういうこと?


わかっていたらこの場所には植えることないしなぁ~


はて? はて?


考えられることは種が飛んできたことだけです。


種で増えるの?


はて? はて?




来年も咲くのかな?


このままここで暮らしてもらいます。


オモロー!




庭仕事後にペットサロンへゴー!


桃太郎親子がスッキリして帰ってきました♪




モモは63回目のトリミンぐぅ~!


14歳2ヶ月のおばあちゃんです (^_^)


美人なおばあちゃんでしょ♪

タローは43回目のスッキリ~!


10歳2ヶ月のおじちゃんです。


大人とは思えない落ちつきのなさ…


飼い主に似たんだと思います(笑)


モモもタローも長生きしてね~ (^_^)


そんな感じの日曜日でした。


今日からまた1週間が始まります。


がんばるどぉー!


んがぁ~!