梅!うめ!ウメ!UME! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

庭に梅の木が6本あります。

2月上旬に花が満開になったのでR。



昆虫たちがせっせと受粉してくれたので、4月初旬には梅の実がなり始めたんだY!



4月下旬には梅の実が順調に成長しました。



そんなこんなで、梅の実の収穫時期がやってきた!



今年は豊作です♪

実の数が半端ない!



20kgほど収穫できましたぁ〜\(^o^)/



たくさん収穫しましたが、我が家で消費するのはゼロです。

行き先は吾輩の会社関係や親族です。

毎年、会社関係の女の子たちに配っていますが、今年も新しく5人が引き取ってくれます (^o^)

みんな、梅酒作りにチャレンジ!

我が家では腐るのを待つだけなので、ありがたや〜!ありがたや〜!