甘い誘惑に蟻が負ける花 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

以前に芍薬が開花したことを書いたのでR。



我が家にはシャクヤクがもう1本あります。

5/2頃はこんなんでした!



5/11にはこっちの芍薬にも蟻がたくさん集まっていました〜



花が開き始めても蟻がいますね〜
 


ビバ☆開花!



今年も花が見れて良かった〜♪



翌日にもう1つも開花!


来年も咲いてくださいなぁ~(願)





4月下旬に牡丹から分離させた芍薬です。

ダメもとでプランターでの栽培をスタートさせたんだよね。

現況は!


いまのところ枯れてませんが、花が咲く気配はまったくありません…^^;

今年は咲きそうもないので、庭のどこかの場所に地植えすることにしまぁーす!




3日連続でサボテン・桃花短毛丸の花が咲きましたぁ〜!

今年9輪目の開花です♪

 

今後の開花が楽しみなのはこの鉢です。

20個以上の花芽がニョキニョキニョッキ!

スターマイン咲きが待ち遠しい!


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした!

明日は明日の風が吹く!

嫌なことは忘れてたくさん寝まひょ!