令和六年 桃花短毛丸 咲き始め | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


庭にキノコがニョッキ!

キノコって、名前がわかりまさんよね…^^;

試しにGoogleレンズで検索してみよっーと!


ツルタケみたいですね〜

Googleレンズの正解率はどれくらいなんだろう?

信じて良いものか? 信じちゃいけないものか?

はて? はて?



話しは変わり、サボテン・桃花短毛丸便りです。

令和昨年10月下旬に咲き納めをしました。

 2019年 12月9日

 2020年 11月13日

 2021年 10月6日

 2022年 10月24日

 2023年 10月19日




今年も咲き始めましたぁ〜!

昨日、1輪目が開花したんだY!



 2019年 5月10日
 2020年 5月15日
 2021年 5月5日
 2022年 5月9日
 2023年 5月10日
 2024年 5月19日

2019年以後で最も遅い開花です。






今朝も8輪が咲いてましたぁ〜♪

プチスターマイン咲きでごじゃる〜!

たまや〜!かぎや〜!



 2019年 112輪

 2020年 417輪

 2021年 315輪

 2022年 244輪

 2023年 179輪


過去5年はこんな開花数でしたが、今年は100輪以下の開花数になるんじゃないかなぁ〜

と言うのも、大量の株を廃棄処分しちゃったんだよね〜

昨年の冬の寒さでやられちゃいました…(涙)

そんなこんなで、一度リセットして、子株から育てることにしましたとさ。

そんなこんなで、今年はこのサボテン花の登場頻度が低くなりますが、よろしくお願いします。


今日も1日お疲れ様でしたぁ〜!

明日もボチボチがんばりまっしょい!

んがぁー!