萌え萌えのモミジコプター♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


裏庭でクレマチスが開花!

ですが、見えません…^^;



裏の駐車場に上がってコニャニャチワ〜♪



裏庭ではミニ薔薇も咲き始めましたぁ〜♪



同じく裏庭で暮らすイロハモミジでR。



現況は!

↓ 


種を装着したもみじのヘリコプター(翼果)に変身!

種の水分が抜け乾燥した秋に真ん中で分かれ、風に乗ったものは遠くまで飛んで行きます。

過去にこのモミジの種をとり、プランターで種まきをしてみましたが発芽しなかった…

吾輩には難しそうです…^^;

簡単に発芽したら自然界はモミジだらけになっちゃうので当然かもね〜(笑)




表庭の楓もヘリコプターに変身中!

真ん中に2つあるポコッとしたのが種です。


このヘリコプターの姿が可愛いいんだよね〜♪

タケコプター、もとい、モミジコプターがめっちゃ好きです♪

萌え〜♪