ぎゅうぎゅう詰めでも咲いた日本桜草 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は久しぶりに東京ビッグサイトにゴー!

全く違う業界の展示会は刺激を受けました。

仕事の妄想が膨らんでベリーグッド!



新幹線に乗る時は富士山が見える側且つ窓際の席を優先的探しちゃいます。

今日は雲がかかっていましたが、富士山も見えるラッキーデー!



(画像をお借りしました)

品川駅で行列ができたお店にわけもわからず並んでお土産を買いましたがでらうま〜♪

行列ができ、購入個数制限もある理由がわかりましたぁ〜(^o^)



話しは変わり。。。

2月上旬にニホンサクラソウ(日本桜草)の株分けをし、3月中旬にニョッキしたんだよね。

現況は!


開花を始めてまぁ〜す♪



一般的にサクラソウと呼ばれているは西洋桜草のプリムラ・マラコイデスですが、吾輩は日本桜草の方が好きかも♪




西洋桜草のような華やかさありませんが、落ち着いてた感じなんだよね〜♪

めっちゃ品があります(^o^)



ぎゅうぎゅう詰めで植えましたが、花を咲かせてくれましたぁ〜♪

ホッ!



びっくりしたのがコレッ!

白い日本桜草が咲いてる〜!





白い日本桜草は初めてなのでベリーベリーハッピー!

ふりふりな花姿は先住民のピンクの日本桜草とは全然違うよね~

葉っぱがなかったらサクラソウとは気付かなかっただろうなぁ〜

どんな名前の日本桜草であるかを調べようと思いましたが、Web検索を少しした時点であきらめました…

日本桜草は350種類以上あるみたい…(@_@;)

似たようなのがたくさんあると思われるので調べるのをやめます…^^;

我が家的にはピンクの日本桜草と白の日本桜草にしておきます(笑)


今週も1週間お疲れ様でしたぁ〜!

リフレッシュしてストレス発散しましょう!