畑活 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は畑活デー!


馬糞肥料も使っての土作りでエンヤコーラ!



そんなこんなで、ジャガイモを植えるスペースの出来上がり〜!

土と肥料が馴染むのを待って、2週間後にジャガイモを植える予定でR。



土作り後はオレンジの収穫でごじゃる〜!



須子前から食べていますが、でらうま〜♪

 

高切りバサミでチョッキンチョッキン!



とりあえず、こんだけあればいいっしょ!



落ちてる実の方が多いなぁ〜(笑)


年末年始は帰って来なかった愛娘が2泊3日で帰省していました。

こちらの地域の某企業の3日間のインターンを受けた後に寄ってくれました♪

4ヶ月ぶりの再会でしたが、子供と会えるのは嬉しいものです♪

今朝、空港まで送った帰り道は寂しかったけどね…

先週は次男坊が4泊5日で帰省してたけど、やっぱり別れの日はさみしんぼになってました…^^;

いつになったら子離れができるのだろう…?

一生無理っぽいかな…(笑)