センペル便り | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

めっちゃ久しぶりのセンペルビウム便りでR。

大きな変化がないので、登場する機会が少ないセンペルです…

この時期は庭で咲く花が少なくなるので、センペルにも目がいくようになります (笑)



先ずはこちらのセンペルたちです。



シャビーな農作業器具と一緒に暮らしています。



このセンペルたちは2019年からここにいると思います。






古ぼけてきた感じなので、再塗装をしようかなぁ~

こんな暑い時期に作業すると大変だから夏が終わってからにしよっーと!




もう1つはコチラ!



ダイソー(DAISO)出身のセンペルたちです。

2015年からここの住人になっていますが、増えては減り、減っては増えを繰り返しています。

結局、増えもせず減りもせずの状態です…^^;



この部材ですが、元々は何のための木材だったでしょうか?

何かの部材に脚をつけています。

以前からマイブログに寄り添っていただいている方はわかると思います。

正解は!


コレ!コレ!コレ!コレでぇ~す!

そう!敷居でごじゃる~!



7年前にDIYしたモノです (^_^)



敷居をプランターにしているのは日本で吾輩だけかもなぁ~

ひょっとしたら、世界でただ一人かもね (笑)

どちらのプランターのセンペルも元気に育ちますよーに!(願)



次男坊は今日の午後から全国大会開催地に向け出発しました。

暫く会うことができません。

コロナ感染が急拡大しているので、チームの中から感染者が出て不戦敗になることを心配しています。

スタッフ・メンバーの誰も感染せずに試合当日を迎えられますよーに!(願)


今週も1週間お疲れ様でした。

やる気スイッチオフ!

仕事モードから次男坊応援モードにチェンジです (^_^)/