庭の七不思議 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は「THE夏!」って感じの暑さでした…

庭で鳴くセミの煩さが夏の暑苦しさを増長させます…(-_-;)

少し前に書きましたが、庭でたくさんの蝉が羽化しています。

裏庭のオリーブでも羽化しています。



表庭の柏、桜、松、万両でも羽化しています。

色々な庭木でセミが羽化していますが、不思議なことに梅の木ではセミの抜け殻を見ないんだよなぁ~

庭に6本も梅の木があるんだけど、今まで一度もセミの抜け殻を見たことがないと思います。

なんでだろう? はて? はて?

我が家の庭の夏の七不思議の1つです。



よく見かける光景がコレッ!

抜け殻が仲良く並んでいます。

たまたまなのか? 

狙って近くで羽化しているのか?

なんでだろう? はて? はて?

これも七不思議の1つですね~



季節外れの紫陽花が咲いています。



他の紫陽花は50日前に剪定を済ませていますが、このガクアジサイだけが開花しています。

この1つだけが咲いてる理由のはなぜ?

なんでだろう? はて? はて?



話しは変わり、ウォーリーをさがせ!の時間です。

裏庭のこのどこかに野良猫が隠れています。

どこにいるでしょうか?


ココ!ココ!ここでぇーす!



全身は見えませんが、ここに隠れています。



第二問!

どこに野良猫がいるでしょうか?


ここでぇーす!



ここに隠れていますが、アップにしてもわからないですね…^^;

裏庭のオリーブ辺りの糞害は、きっとこのノラニャンの仕業なのでしょう…

何もしないので、どうぞよそに行ってください。

いやいや、ここにいても良いので糞はしないでくださいな… ^^;



今日から始まりました。

次男坊の種目は明日から始まりが、次男坊の試合は明後日です。

現時点ではコロナ感染者は出ていないようです。

このまま試合当日を迎えられますよーに!(願)


吾輩も明朝から現地に向かって出発するので、暫く更新できないかもしれません。

悪しからず~ (^_^)

またね~♪