AIKO NYOKKI!HOSTA NYOKKI! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


毎年、吾輩が観察を楽しみにしているのがこの庭のスペースです。

冬の寒い時期は何にもありませんが、春になると様変わりするんだよね~



おっ!ニョッキみっ~け!



ニョキニョキニョッキ!

何がニョッキしてるのでしょうか?

↓ 10日後

変身!




「ギボウシ(擬宝珠)」でしたぁ~!

別名は「ホスタ」ですね。



一気に変化していく姿を観察するのが楽しいんだよね~ (^_^)

冬に枯れるまは雑草防止になるし、雨水だけでも元気に育ってるし、めっちゃありがたい観葉植物です♪


昨年も同じ様な内容で記事にしています。

たぶん来年も書いてると思います(^_^)

だって、楽しいんだもん♪

ムフッ♪



話しは変わり、ミニトマト栽培でR。

昨年収穫したミニトマトのアイコの種を4月中旬にポットに蒔いて、コンポストに入れて発芽を待ってました。

↓ 4日後

ビバ☆発芽!

ですが…

ミニトマトなのか、雑草なのか、判別できず… ^^;

↓ 1週間後


これはミニトマトで間違いなーし!

アイコ様が発芽してくれましたぁ~ (^_^)/

ヤッホー!

↓ 現在


コンポストから屋外管理に変えましたがノープロブレムです♪

今年も昨年同様に庭で育てるつもり~ (^_^)

自分で育てた野菜は極上の美味しさなのです♪

美味しいトマトに育ちますよーに!(願)

楽しみ♪ 楽しみ♪