水仙を見ると思い出す大学受験 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今年の大学入学共通テストの平均点はセンター試験を含めて過去最低になる予想がされているみたいですね。

長男坊が「難しかった!」と言っていた通りです。

理系は昨年よりも平均点が60点ほど下がるんだってさ。

長男坊の自己採点では昨年よりも50点上がったみたい。

平均点は-50~60点、長男坊は+50点なので、ハナマルです♪

かなりいい感じ~♪

ホッ!

この1年間の努力が実を結んだようです (^_^)

昨年よりも実力がついたんだと思います。

ここまでは順調です。

昨年は国立2校だけの受験でしたが、今年は国公立3校、私立1校を受験します。

他に共通テスト方式を利用して私立2校出願済みです。

2月中旬から二次受験のスタート、合否発表が3月下旬まで続きます。

何とか第一志望校が合格できるといいんだけどなぁ~

コロナ感染が急拡大しているのがいちばんの心配ですが…(-_-;)

あと2ヶ月、家族全員が健康でいられますよーに!(願)



庭の一角で群生している水仙がたくさん開花しています。



この水仙を見ていたらふと昨年のことを思い出しました。



1年前も同じ心境だったみたい…f(^_^;




毎年ここで咲く水仙の花を見かけるたびに長男坊の大学受験を思い出しそうです (^_^)

がんばれ☆長男坊!