今年のあなたの運勢は・・? | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


Amebaの今年のおみくじを引いてみた!

 

\2022年のあなたの運勢/

 

2022年おみくじ結果

 

 


ヤッホー!  大吉だぁ~(^_^)/

ウキウキした気分で新年をスタートできる~♪



昨日、初詣後にリアルなおみくじも引いてみた!


2007年からの吾輩のおみくじの結果は下記です。


2007年  小吉
2008年  小吉
2009年  大吉 ◎
2010年  大吉 ◎ 
2011年  大吉 ◎
2012年  喪中
2013年  大吉 ◎
2014年  大吉 ◎
2015年  大吉 ◎
2016年  大吉 ◎
2017年  大吉 ◎
2018年  大吉 ◎
2019年  大吉 ◎
2020年  喪中
2021年  吉


昨年、2009年から続いていた連続大吉の記録が途絶えたんだよね。

10回連続で大吉が出たのは人口1億人いる日本人の中でもめっちゃ珍しいだろうなぁ~

ジャンボ宝くじが当たる確率に近いかもね~

ひょっとしたら、その確率よりも低いかもなぁ~


そんなこんなで、今年のリアルおみくじの結果は!


2年連続の「吉」でしたぁ~!

おみくじの順番は色々なパターンがあるみたいですが吾輩的には下記の解釈にしています。


大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶


なので、「吉」は可もなく不可もなくって感じです。



文章もやっぱり可もなく不可もない内容ですね(笑)

でも、平々凡々なのがいちばん幸せだと思うようになったので、吾輩的にはありがたい結果なのでR♪

今年も幸せな1年になりますよーに!(願)



今年最初の関心事はコレッ!

昨年末にも書きましたが、エアプランツ(チランジア)の花芽です(^_^)



エアプランツの美花種と言われているコットンキャンディーの花芽がめっちゃ気になっています。

初めてのコットンキャンディーの花芽なので、毎日の観察が楽しみになっていますが、なかなか成長しないんだよなぁ~

無事に早く開花して欲しい!

スッキリしたぁ~い!


おみくじの願望は「努力すれば叶う」と書いてあるので、しっかりコットンキャンディーのお世話をしなくっちゃっ!

んがぁー!