年末年始休暇納め | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


爆睡中のタローでR。

今年の年始は吾輩も寝正月でした… f(^_^;

なぁ~にもやらずグダグタしてました。

朝寝もして昼寝もしてダメ親父です…(笑)

明日が仕事始めですが、気持ちの切り替えが難しい…^^;



昨年12月に初めて「ふるさと納税」を申し込んでみた!

寄付金控除をするために確定申告が必要だと思っていましたが、吾輩は5自治体以内であれば確定申告が不要な「ワンストップ特例制度」を利用できるみたいなんだよね。

面倒な手続きが要らないようなので、ふるさと納税を活用することにしたんだY!

そんなこんなで、昨年12月中旬に3自治体へ申し込み、それぞれの返礼品(タラバガニ、イクラ、牛肉)が送られてくるのを待っていました。

昨年末にタラバガニだけが届き、お正月に食べましたがでらうまでしたぁ~ (^_^)/

イクラも牛肉も楽しみです♪

初めてふるさと納税をしましたが、お得感バリバリ~♪

これから毎年活用するどぉー!



年末年始はご馳走ばかり食べていましが、急にうなぎを食べたくなり、「安くて美味い」うなぎ屋さんをネット検索して行ってきた!

噂通りでベリーグッド!



カロリー過多なので、道中にある公園で散歩することに~ (^_^)



サボテンやアガベがたくさんあってめっちゃ心地よかった♪

ヤッホー!



種から育ったプリムラ・マラコイデス(セイヨウサクラソウ)が咲き始めました♪



何度見ても可愛い花です♪



今年も爆咲きする春が楽しみだぁ~!


さぁー、明日からのやる気スイッチを探そっーと!