ドライフラワーがマイブーム♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


10月に人生初のドライフラワーにチャレンジした千日紅でR。


アメジストセージのドライフラワーもいい感じ~♪



今年のガーデンテーマ「球根植物の夏越し」で掘り上げていた球根たちの植え込みが終わったら、急にドライフラワーがマイブームになってきちゃった(^_^)



最近は我が家で花を見つけると「ドライフラワーにできないかなぁ~?」と考えるようになっています(笑)




そんなこんなで、ドライフラワーになりそうな花を見っーけ!



そう!ケイトウ(鶏頭)でごじゃる~♪



もう1つ見つけました!

スターチス(リモニウム)です(^_^)

何もする前からドライフラワーみたいだよね~



ドライフラワーは、バンキング法、ドライインウォーター法、シリカゲル法、グリセリン法などがあるんですね。

吾輩は最も簡単なバンキング法です。

これしかできません…^^;

どちらもドライフラワー成功しますよーに!(願)



ネムネムのタローです。

吾輩もこんな感じだなぁ~

今週の仕事を終え、腑抜けモードだ…f(^_^;

みなさん、お疲れ様でした。

またね~