ブロークンポット2号のいま! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

昨日のブロークンポット1号に続き、今日は「2号のいま!」をお伝えするのでR。


2号も1号と同様に2018年9月に作りました。



2021年8月14日現在の鉢姿はコレッ!



ビミョー (笑)



吾輩が大好きな多肉植物・熊童子とサボテン・桃花短毛丸がメインのブロークンポットです。



割れた鉢を単純に組み合わせているだけですが、3年の月日が流れても風や雨で一度も崩れていません。

割れた鉢でもノープロブレム!


みなさぁ~ん、鉢が割れても廃棄する前にちょっとだけ考えてみてくださぁーい。

『他に使い途はないかな?』ってね~ (^_-)



熊っ子がバンザイしていている姿がベリーキュート!

キュンキュン♪しちゃいます(^_^)



真上から見るとこんな感じ~♪

サボテンベイビーたちも大きくなり、押しくらまんじゅうみたいになっています。

「寄せ植え」と言うよりも「詰め合わせ」っぽいよね(笑)



タニクばかりだと徒長したりジュレたりしますが、この組み合わせは手がかかりません♪

普通の素焼き鉢に植えているよりもオモロー!

サボテンは間引きした方が賢明ですが、このまま育ててみます (^_^)

数年後、この鉢の桃花短毛丸の花が咲く日を楽しみに待っています♪



3日ぶりに別鉢の桃花短毛丸が開花しました。

今日はこの2鉢2輪です。



2日前に屋根のある場所に移動させたのを忘れてました…

正午前に開花に気付きましたが、既に萎れ始めてます…

綺麗な花姿を見逃しちゃった… (-_-;)

反省…



これで今年の合計開花数は273輪になりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪