野良猫の集まる庭とジャガイモ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭には野良猫が集まります。

最近、庭で見かけたニャンコは!

・トラ猫  1匹
・白 × 茶  4匹
・黒猫      1匹

一度も食べ物を与えたことはないけど、何故か集まってきます。

夜に見たことはないので、明るくなってから集まってくるのかな?

居心地がいいんだろうね。

庭で糞をするので、こちらはめっちゃ迷惑してるけど…(-_-;)

でも、ネズミの糞も無くなったので±0だなぁ~(笑)


この野良ニャンたちの不思議なことは痩せ細ってないことです。

何を食べて生きてるんだろうか?

近所のどこかの人が食べ物を与えているのかな…?

生ゴミを漁ってる ? ネズミを補食してる?

はて?はて?


ん!?

ふてニャンのレジャーシートを縁側に敷いた時に窓の外で何かが動いたぞ…


頭隠して、尻も隠していますね…



あつ!

初めて見るクリーム一色の野良ニャンだ!!

我が家の庭に出入りするニャンコかまた1匹増えました…

うぅ… (-_-;)



話しは変わり、ジャガイモ便りです。



11個の男爵芋~!



12個のキタアカリ~!



7個のメイクイーン!



3種類の種芋を10日前から浴光催芽(育芽処理)中!

昨年は11個の男爵芋だけでしたが、今年は3種30個です。

1つの種芋から10個ほど収穫できるハズなので、300個の収穫を目指します!

んがぁー!