塩ビパイプリメイクDIY!の続き | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日の我が家の花便りはコレッ!

シャコバサボテンでR。

十数年の屋内暮らしですが、毎年開花してくれます♪




「シャコバ」の名の通りに「蝦蛄のような葉」ですよね。

蕾が膨らんできたので、次から次に咲いてくれることでしょう(^_^)



話しは変わりますが、塩ビ管用継手を買ってきたのでR。



なんとかモチベーションを保つことができました (笑)

さぁー、塩ビパイプリメイクDIYを続けるどぉー!

んがぁー!



先ずは割れた継手を新品の継手に取り替えることからスタート!



続いて登場するのはフローリング材です。

新しい木材の購入を考えていましたが、家族から「家にあるモノから先に使って!」と指示されたんだよね…f(^_^;

屋外使用には向いてませんが、屋根のあるスペースに置くので、まっ、いいかぁ~ (^_^)



何十年も保管されていたので、表面の保護シートが貼り付き、剥がすのが一苦労…

厚みも薄く強度が足りないため2枚重ねです。

かな~り面倒…で…す…(-_-;)

長さ4mの床材4本を切るべし!切るべし!切るべし!



L900×W110の下段は4枚×2、上段は2枚×2を塩ビ管に合体!



そんなこんなで、W900 × D600  × H750の塩ビパイプラックが完成でぇ~す!

外径Φ60の肉厚のVP管に床材2枚重ねにしているので、めっちゃ重い…^^;

頑丈なので、ベンチにしても良かったのですが、プランターを置ける棚にしたんだY!



塩ビ感を無くすために塗装することを考えていましたが、このままでもいい気がしてきた。

塩ビの存在感バリバリが逆にオモロー!

他人様の目に触れない東庭に設置するしね~ (^_^)



まだ、こんなに塩ビパイプが残っています…f(^_^;

さぁ~、これらはどうしよう…?

次の塩ビリメイクDIYはいつになることやら…(笑)