塩ビパイプリメイクDIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


庭の片隅で群生するキダチアロエです。



3年前のこのスペースはこんな感じでした。

開花後に一気に衰弱し全滅の危機を迎えましたが、新芽たちが育ち復活したんだよね。



世代交代したキダチアロエの花芽がニョキニョキニョッキ!

3年ぶりに開花を楽しめそうです (^_^)

ムフッ♪




この前の土日は長男坊の大学入学共通テストのことが気になりそわそわしていたので、気を紛らわすために久しぶりにDIYをしたのでR。

今回の材料はコレッ!

使い古した塩ビパイプです。



2年前に解体した自作ミニサッカーゴールの部材なんだよね。




何もすることなく、庭の片隅にずっーと放置していましたが、重い腰を上げることを決意しました!

そんなこんなで、塩ビパイプリメイクDIYをするどぉー!

んがぁー!



直管パイプだけでは、どうすることもできないので、継手を新たに購入してきたんだよね~



外径φ60の肉厚のVP管をギーコ!ギーコ!



継手パイプでこんな感じに継いでみた!



対になるもう1つも作ったんだY!



組み立て完了!



W850 × D600  × H750 のサイズです。

安定感バリバリ~!

ここまではイメージ通りの出来映えです (^_^)/



あっ!

トラブル発見…

何かわかりますか?


ココです…



継手パイプが割れてます…(-_-;)

うぅ…


吾輩の心もポキッ!と折れる… 

また買いに行く気にならず… ^^;

やーめた!

そんなこんなで、現在、作業中断しています…


今度の土日で再開する予定ですが、このまま放置する可能性もゼロではないよなぁ~

モチベーションが保てますよーに!(願)